「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

同窓会

13日に、中学校時代の同窓会がありました。

前回が10年前なので、ほとんどの人はそれ以来ぶり。久しぶり、しか思いつかない。

それでも、始まれば酒も入り、みんなでガヤガヤ話せた。

同じクラスだった人は、あんまり変わらない感じだね。10年前と同じ感じ。

しかし、そいつらに言わせれば、オレが一番変わって無いらしい。

女子は、全然変わってなーい!って言ってたよ。

男子も、すぐわかった!って言ってたし。そうなのかな?

この10年で、転職、結婚、子供が産まれ、子育てにわたわたしている日々。

でも、人生で一番充実している。

また笑って、みんなと会いたいね。

iPhoneから送信
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-08-22 23:09 | 携帯から! | Comments(0)

引っ越し

実は、7日に引っ越しをしました。

今まで住んでいたところより、ちょっとニュータウンに入ったところ。

今度は角部屋で、東側が空いているので、風がすごく入ってきます。

朝日も、すごく眩しい。なんか、新鮮な気分です。

今までのマンションにも、新婚で入り、息子が産まれて、子育てをがんばった大事な思い出ごあります。

ここにも、そのような思い出ができるといいな。

iPhoneから送信
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-08-22 22:57 | 携帯から! | Comments(0)

トミカ博

b0076307_8231392.jpg

初めて、トミカ博に行ってきました。

去年、名古屋でやっているポスターを見たんだけど、さすがに遠いと思っていたら、沼津でやる事になりました。

息子は、幼稚園で、無料招待券をもらってきて、それが一か月前だったんだけど、

「トミカはぁく、いつ行くの❓」

とずっと言っていたので、連れて行きました。

しかし、11時半くらいに着いたら、キラメッセ沼津の前は大行列‼︎入場するまで、1時間半かかった…。

入ってからは、息子は無料アトラクションよりも、展示してあるミニカーや、巨大ジオラマに夢中になっていた。

ミニカーは、70年代からあり、オレにも懐かしいものばっかりだった。

奥さんは、昔のミニカーの方がカッコイイ、と言っていた。確かに、今の車は白物家電化してるからね。

有料アトラクションは、参加賞とクリア賞でミニカーをもらえる。息子とやり、クリアして銀のトラックをもらった。

最後に、ショッピングエリアで買い物をしたが、レジが1時間待ち…。

その間にオレと息子は、まだやってなかったアトラクションを楽しんできた。

息子は、入場記念のミニカーがお気に入りで、離さなかった。

オレは、イベント限定モデルのR35のGTーRとS13シルビアを買ってあげた。ドアが開くアクションが初めて(今のミニカーは基本的に開かない)で、楽しげだが、働く車大好きなのでそっち優先。

でも、楽しんでくれてよかった。

ちなみに、待ち時間がすごくて、奥さんは完全にぐったりしてた。来年は、一緒に行ってくれるだろうか?

iPhoneから送信
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-07-18 08:23 | 携帯から! | Comments(0)

オラッチェ

b0076307_9131185.jpg


家族で、オラッチェに行ってきました。

息子は、動物が好きで、前にまかいの牧場でも楽しそうにエサをあげていました。

今回も、楽しそうに

「お食べ〜(^O^)/」

ひつじやウサギにあげていました。

なかなか楽しかったみたいで、最後はなかなか帰ろうとしませんでした。

昼寝をしないでがんばってたから、車の中で一瞬で爆睡したけどね。

楽しい時間を過ごせました。
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-06-26 09:13 | 携帯から! | Comments(0)

ピエールマルコリーニ

b0076307_7103143.jpg


東京で、ピエールマルコリーニっていうベルギーのチョコレート屋に行ってきました。

オレはバニラとキャラメル、奥さんと息子はチョコレートとレーズンを食べました。

チョコレートが濃厚!あと、キャラメルがうまい!バニラと一緒に、食べると、またいいね!

息子は、チョコレートをバクバク食べていました。

たまに、みんなで外で食べるのも、いいね。
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-06-19 07:10 | 携帯から! | Comments(0)

宅間市

b0076307_073413.jpg

b0076307_07344.jpg

b0076307_07345.jpg


2日目、起きて周りを散歩しました。

浦島伝説がある通り、町中に浦島を見ます。

公園の銅像、街頭、マンホールまで・・・。

ミスコンは、勿論ミス乙姫です。

初めて来た所でしたが、以外にこんぴらさんに近かった。

これで、四国には3回目。もしかしたら、なにか縁があるのかも?

帰りは、岡山発のひかりに乗って、のんびり帰りました。

また行ってみたいね。
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-05-28 00:07 | 携帯から! | Comments(0)

四国

b0076307_23523561.jpg


b0076307_23523544.jpg


奥さんの弟夫婦の所に、女の子が産まれたので、お祝いに行きました。

自分にとっては初めての姪、息子にはいとこの誕生です。

それと同時に、初めての家族旅行です。

息子は、最近電車が好きなので、新幹線に乗れる!とわくわくしていました。
こっちは、新幹線の中ではしゃがないか、心配でしたが、思ったよりは騒ぎませんでした。
うまく昼寝時間にもなったし。

岡山まで行って、そこからは特急しおかぜに乗りました。
写真にもあるように、何本かに一本、アンパンマン電車があり、運良く乗れましたが、息子はアニメのアンパンマンは見るのに、これには無反応でした。寂しい。

着いた所は、香川県宅間氏市。ここは、浦島伝説がある所で、色んな所に案内がありました。
初めての、いとこの対面!でしたが、息子はふたたび寝てしまい、かないませんでした。

それでも、起きてからはおっかなびっくり触っていました。奥さんと2人、息子が小さかった頃を思い出しました。まだ、3年前なのに、ずいぶん昔の事に思える。

みんなで、夕ご飯を食べて、部屋に帰りましたが、息子はテンションマックスになってしまい、部屋中を走り回り、なかなか眠りませんでした。どうにか寝てくれて、ほっとしながら、眠りにつきました。
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-05-27 23:52 | 携帯から! | Comments(0)

ゾロ目

b0076307_2344556.jpg


このゾロ目は、なかなか見る人は少ないんじゃないでしょうか?

会社で使っている車ですが、なんと333333キロ!

次のゾロ目は、さすがに厳しいかな?
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-05-17 23:44 | 携帯から! | Comments(0)

ピクニック

息子が好きな絵本「ティモシーとサラ」シリーズの絵本に、「ティモシーとサラのピクニック」という絵本があります。
それを読んで以来、「ピクニックに行こうね」が合い言葉だったので、今日は公園にピクニックに行きました。

ピクニックと行っても、オレたちは歩き、息子は三輪車です。

公園は、「上岩崎公園」。初めて行きましたが、なかなか広い公園です。

そこの一番下にいくと、アスレチックのような遊具があり、息子はそこで遊んでいました。

滑り台に乗せてみると、そこに同い年くらいの女の子がいて、一緒に滑ってみました。広い滑り台で、2人でいけます。

2人とも楽しかったみたいで、「もう一回すべる〜」と、何回も何回も上っては滑り、上っては滑り、を繰り返していました。

一段落すると、鯉を見に、川に行きました。息子は、
「川は、気をつけないといけないよね」どこできいてきたのか、立派な事を言ってました(笑)。

女の子は、時間がきて、先に帰りましたが、うちらは水遊び出来るとこるがあったので、そこで遊びました。初めてかな?足が冷たくて、息子はキャッキャはしゃいでいました。

さすがに満喫して、帰宅すると、ものの数分で昼寝してしまいました。楽しく過ごせたみたいで、良かった。
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-05-01 06:31 | 家族! | Comments(0)

参観日

奥さんが、息子の幼稚園の参観日に参加しました。

息子が入園して1ヶ月。いろいろ心配していたので、なかなかいいタイミング。

しかし、行ってみると、息子は縦横無尽に暴れていた!

椅子に座らず、動き回ってばっかり。給食も半分しか食べない。

「いつも、こんな調子ですか?」
「いいえ、いつもはちゃんと座るし、お着替えも出来るし、自分の事は自分でちゃんとやってますよ。たぶん、お母さんがいるので、はしゃいでしまっているのでは?」

お母さん大好き、お調子者の息子なら、ありうる。

ちなみに、隣の男の子と仲良くなったらしく、いつも遊んでいる。

「一緒に(登園の)シールをはったんだよ〜」
よく息子は言っている。

14時までいて、お母さんと一緒に帰ってきたが、駐車場までの道のりで、息子はあっちの花を見たり、こっちの草をみたりふらふら。そうしたら、後ろから他のお友達がきて、息子の手を引っ張って、駐車場まで連れてってくれたらしい、本当に、子供には子供の世界がある。
[PR]

# by wakataka1976 | 2016-04-28 06:18 | 家族! | Comments(0)