人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み_b0076307_1193664.jpg

今年も来ました、夏休み!
今回は、仕事としては、営業所は営業しているが、従業員は、ローテーションで休む、というもの。今回は、11日〜14日です。

少し話は変わりますが、初日の朝、静岡県では、M6.5の地震があり、住んでいる東部も、震度5強でした。地震が起きた時は、飛び起きたね。机の上の荷物が、崩れたくらいですんだけど、それだけでよかった。みんなからもメールが来て、無事を確認出来たし。
そのあと、営業所に行って、大丈夫だったか確認してきました。夏休み初日から出社してるよ(泣)。

それが済んでから、今日は初めて夏休みらしく迎えました。久しぶりに遠出で、富士吉田へ向かいました。
途中まで順調でしたが、東富士五湖道路までで、大渋滞。元々、ここしか道路がないから、仕方ないかな?でも、この沿線に住んでる人は、家から出るだけで大渋滞だよ。ごめんなさい。

富士吉田で始めに行ったのは、生物多様性センター。富士スバルラインの入口の手間にあります。しかし、ここは行楽シーズン真っ只中だというのに、人がいない!車も、駐車場に3台しかなく、その中でも、お客様はオレの車だけ…。環境庁がやってるらしいけど、もう少しアピールした方がいいのでは…。おかげで見る方はいいけど。ここでは、地球上の全ての生き物についての資料があります。いろんな動物、昆虫、植物、などなど…。なかなかいいところだね。勉強になるし、改めて、地球環境の大切さがわかるところです。

by wakataka1976 | 2009-08-13 11:09 | 携帯から!