人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政権交代

衆議院の解散から始まった総選挙、いよいよ当日になりました。
とは言っても、自分は仕事でしたので、期日前投票しときました。

今回は、なんと言っても、政権交代がなるか、ならないか、がポイント。分かりやすい選挙だった。
では、オレはどこに投票したかというと、民主党。
確かに、いろいろ不安はあるが、まず、自民党に一回、政権を降りてもらいたかった。なんといっても、世の中の現状がひどすぎる。二大政党になってからの政権交代は、事実上初、というから、どれだけ同じことを繰り返してきたか、分かる。どんなにいい組織でも、ずっと変わらないのは、歪んで、淀んでくる。まあ、政権だけの話じゃないけど、その辺だね。
民主党は、確かに国民の生活を守ってくれるマニフェストを掲げてるけど、全部やるのは、きついかもしれないけど、優先順位をつけてやってもらいたい。
オレみたいに、車関連の人間としては、暫定財率の撤廃は、うれしいね。これで、ガソリンとかが安くなる。今、じりじりと値上がりしてるし。

いい政治を、期待します。

by wakataka1976 | 2009-08-30 13:20 | 文化だ!