献血

b0076307_23144160.jpg

ボランティア活動の一環として、職場に献血車がきました。献血に、協力できる人は、協力してほしいと。
オレは、産まれて初めて、献血をしてみることにしました。

まず、献血車の受付、問診、血を調べてから、献血開始。400ミリリットル、献血しました。

抜いてる最中は、特に痛くもなく、血管が太いのか、先に始めた同僚より、早く終わってしまいました。

ジュースとか、もらって休んでたけど、なんか、血を抜いた左手は、血流が変になった感じがしました。なんか、指先に血が溜まっちゃうような…。まあ、次の日には、消えてましたが。


医療現場では、輸血用の血液が、足りないそうです。これからも、機会があったら、献血します。

写真は、記念にもらったタオル。献血ちゃんという、キャラクターが描かれています。かわいいよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-12-01 23:14 | 携帯から!