球春到来

b0076307_23344768.jpg

b0076307_23344866.jpg

b0076307_23344899.jpg

皆さんは、何があると、春を感じますか?

オレは、桜の花と、プロ野球のオープン戦で感じます(笑)。

というわけで、行ってきました、楽天対ヤクルト。
会場が草薙球場と地元のため、初めて楽天の試合が見れます。オレは、楽天の岩隈選手のファンなんですが、オープン戦のローテーションからいって、今日あたりくるんじゃないかな〜って思っていたら、バッチリ来ました、岩隈投手!

先発ピッチャーがヤクルトは中澤、楽天は岩隈、と発表されると、球場全体が沸きました。さらに、他の選手は練習が終わって全員引き上げたあと、岩隈が、わざわざ外野に出てきて、キャッチボールをし始めると、1塁側はもう大騒ぎ!お客様も、1塁側はオープン戦とは思えないくらい、ほぼ満席。3塁側のヤクルト側は、3分の1くらい、空きがあったけど。
一応、写真にも撮ってみましたが、ケータイだとこれが限界。

さて、試合の方ですが、スタメンを見ると、もうすぐ開幕だからか、両チームとも、公式戦並み。オープン戦というより、交流戦みたい。
試合は、初回、岩隈の球が高くて、5安打されて4点入りました。その中には、ヤクルトの青木の2ランホームランもあります。なんか、ライトからレフトの強風にあおられて、風で入っちゃった、って感じだけど。やっぱり、オレが見に行く試合は、必ずホームランが出るジンクスは、まだ続いてます。
岩隈も、初回以降は2回〜5回で、1安打ピッチングだったから、よかったと思います。最速も144キロ出てたし。やっぱり、投げてる姿もカッコイい!
ちなみに、2番手のモリーヨ、これが楽天の新外国人で、どうやら160キロ出すらしいんだよね。ベースボールマガジンのやくみつるの4コマでは、「コントロールのいいクルーン(巨人)」って言ってた。その通り、ストレートが速い!最速は156キロだった。あんな速いの、よく打てるよ。150キロ以上も、結構出てた。まとまってきたら、楽天にはいい戦力だ。

試合は、4対2でヤクルトが勝ったけど、本当によかった。できれば、草薙球場で公式戦をやってくれないかなぁ?

ちなみに、帰り道に仙台の未ダさんから電話あって、岩隈のビジターTシャツを買ってきてくれるそうです。楽しみ〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-13 23:34 | 携帯から!