びゅうお

b0076307_9453269.jpg

b0076307_9453235.jpg

b0076307_9453212.jpg

b0076307_9453281.jpg

b0076307_94532100.jpg

前に師匠が言っていた、沼津港にある水門「びゅうお」、行ってきました。

近づいて見ると、思っていたよりも大きく、びっくりしました。
中には、入場料100円で入れて、ボランティアの人が案内してくれます。エレベーターでは、1階と2階しかないのですが、一番上の展望台まで、30メートルくらいあるそうです。

展望台にくると、思っていたよりも高く、遠くまで見渡せました。海猫たちが、風に乗って滑空してるのが、目の前で見れます。とても、気持ちよさそう。
晴れてれば、富士山も見れるけど、今日は見れなかった。
ただ、外洋が見下ろせて、水面が見れます。場所によっては、太陽の光が海に反射して、天井に虹を映し出してるのが見れます。

本当に、なかなかお得な「びゅうお」。夜はライトアップされてるらしいので、次回はそれを見たいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-21 09:45 | 携帯から!