人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完敗

先週、せりせりさんがテニス合宿に参加し、かなり試合をやりこんできました。
そこで、納得いかなかったプレーのリベンジ、と最初から気合いの入ったストローク。

この日は、気温が高く、始まってすぐにみんなが上着を脱いでいました。おかげで、体も今までより、動くようになっていました。
途中まで打ち合って、ゲームを始めました。せりせりさんの要望で、いつもは2ゲーム先取ですが、4ゲーム先取。結果、ほとんどの人が、サーブが入らず、ブレイク合戦。そうゆうオレも、全然入らず、負けました。
2試合目は、時間の関係で2ゲーム先取でやりました。今回は、さっきの反省を踏まえて、入るサーブに切り替えてプレイ。ダブルフォルトは減りましたが、キープ出来ず、負け。結局、2連敗になりました。
なんとか、サーブが入るように、練習したいよ。

この日で、テニスソックスに穴が空いてしまいました。2年以上使っていたからなあ。ご苦労様。また、買ってこなくちゃ。

ちなみに、この日もテニスまえにWii三昧。
マリオカートは150CCは全部トロフィーを出したし、Wii Fitをやったんですが、これのベースボールがおもしろくて!3試合3連勝!!しかも、作ったみんなのキャラが出てくるし、逆転ホームランあるし、かなり燃えました。次回から、マリオカートから、野球に変わりそうです(笑)。

野球が出たので、すこしプロ野球。
楽天の岩隈が、今期初勝利!今年は開幕戦で9回1失点でも、0ー1で負けたり、前回は7点も取られたりと、心配していましたが、これで一安心。肘の手術したところが、3月下旬から4月頭は寒いから、痛かったのかな?これから、気温と同時に、調子も上がってくるでしょう!

by wakataka1976 | 2010-04-10 17:45 | テニスプレイ!