日本一でっかいコロッケ

b0076307_937434.jpg

b0076307_9374388.jpg

b0076307_9374340.jpg

b0076307_9374340.jpg

b0076307_9374316.jpg

朝、それは師匠のメールから始まった。

ケータイに、メーリングリストで、日本一でっかいコロッケを作るところを見に行こう!という内容で、師匠と未ダさんが会話している。
オレも、読むことができるので、読んでいると、師匠から電話がきた。

「日本一でっかいコロッケを見に行こうよ」

オレは、てっきりどこかのお店で、そうゆうフレーズのコロッケを食べに行くのかと思い、一緒に行ってみると、なんと三島の公園で、直径2メートル50センチのコロッケを、3メートルの鍋で揚げる、というとんでもないイベントだった。

しかも、会場には、ものすごい人、人!そのコロッケを食べられる人に配られる2000枚の整理券が無くなっていたから、3000人くらい来ていたかもしれない…。恐るべし。

時間になり、コロッケが鍋に入る!油が、沸騰したマグマのように、ボコボコとふきあがる!すごい光景でしたね。新聞社のカメラマンや、テレビ局っぽいのもきてたし。
いや〜、よかった。



この後、O野夫婦と合流し、肉屋でコロッケ、パン屋でパンと食べ歩き、最終的には、Wiiへ。

前回同様、アーチェリーで隠し的のスイカ、メロンを攻略し、マリンバイク、スリーポイントと順調にレベルアップしていると、突如師匠が乱入!
スリーポイントを始めると、これがうまい!あっさりと全員抜かれ、プロになっていきました…。
ゲーム勘いいよねぇ…。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-07-11 09:37 | 携帯から!