人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー戦

去年、師匠の案内でやった、ユニカール。
未ダさんは、とてもハマった、らしい。
しかし、当時土日仕事だったオレには縁が無かったが、今年はエントリーされていた。

簡単に言うと、一人でやる氷のフィールドではないカーリング。

投げてみたが、全然滑っていかない。転がってしまった。
これはムリかな、と考えていたが、ボーリングと同じ要領で投げればいいと気づいてからは、なんかうまくいった。

しかし、次はルールがわからない。どうすれば点になるのか。とりあえず、最後にストーン?みたいに投げるヤツが残っていればいいらしい。なら、相手のをはじき出しちゃえばいいじゃん!と判断したオレは、それに専念。相手の得点を最小に押さえれば、こっちに勝機が来る!
このやり方で、予選3戦を2勝1敗、準々決勝、準決勝と勝ち進んだ。ちなみに、準決勝の相手は、O野。なんとか、勝利!白熱したね(笑)。

決勝は、なんかベテランの人とだった。はじき出し戦法でがんばってみたが、3対2で、惜しくも敗れた。でも、準優勝!何年かぶりに、賞状までもらっちゃったよ!

続いて、シャフルボード、なるものもやってみたが、これはコントロールが最後まで付かなかった。
ユニカールと違って、先端がYの字になってる棒で、円盤みたいのを飛ばして点数を競います。
ただ、時間も経ち過ぎていて、みんな間延びした感は否めず、帰宅した人もいて、不完全燃焼っぽくなってしまった。オレは、燃え尽きていたけどね(笑)。

ユニカールで対戦した人たちは、来年もまたやろう!って言ってましたが、来年もやるんでしょうか?やるなら、もうすこし進歩していたいです。

by wakataka1976 | 2010-08-07 21:51 | 生きざま向上委員会!