〜旅〜 近江路

b0076307_17383272.jpg

b0076307_17383238.jpg

b0076307_17383284.jpg

今年は、春におやきの旅に行きましたが、夏の旅は、近江国(現在の滋賀県)の旅です。

いつもと違うのは、車の旅でもレンタカーでは無いことです。O野に出してもらい、ETC1000円の旅を満喫します。

朝3時に出発し、O野たちと合流、東名沼津ICから、滋賀県を目指します。

道路は、それほど混んでませんが、SAが混んでいた。
少し早いけど、ご飯に天むすを食べました。これが、うまかった。



岐阜県に入ったところで、一般道に降り、走行してると関ヶ原古戦場跡を発見。オレの希望で立ち寄りました。

着いてみると、盆地で、今は田んぼだらけです。石田三成の本陣跡があり、山の上でしたが、登ってみました。師匠と未ダさんには、辛かったかも。

到着してみると、確かに戦場跡が一望できます。ここで410年前に天下分け目の決戦が繰り広げられたかと思うと、ロマンを感じます。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-08-15 17:38 | 携帯から!