ガンダム、我が家で立つ!

b0076307_1145471.jpg

実物大ガンダムを見に行き、ノリで買ったガンプラ(ガンダムのプラモデル)を、組み立てました。

20年ぶりだけあって、ガンプラの進化に、驚いてしまいました。

まず、各部のジョイントがものすごく増えている。そのため、今まで無理だったポーズや、動きができるようになってます。その分、パーツの組み合わせはものすごく増えているので、手間はかかります。3時間かかったよ。
関節でも、ゴムキャップを使い、滑らかに動くように配慮してあります。
その中でも、腰が捻れるようになっているのに、驚いた!振り向きざまのポーズもとれるようにしたんだね。アニメでは、そうゆうシーンもあるし。

今回、オレが買ったキットは、静岡限定バージョンで、飾ってあるのと同じように台座があります。
その代わり、ビームライフル、シールド、バズーカがありません。


それにしても、いくつになっても、ガンプラ作りは楽しいよ。実感。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-10-11 11:04 | 携帯から!