年越し忘新年会

b0076307_221745.jpg

明けましておめでとうございます!

2011年を、つつがなく迎えることができましたのも、皆様のおかげです。

今年も、よろしくお願いします。


さて、どのように年越ししたかと申しますと、まず、30日に忘年会。これは、N山くん主催で、15人くらい集まり、飲んでいました。
普段会う人、会わない人とも、いろいろ話ができて、楽しかった!

それが終わって、翌日31日。

こちらは、師匠主催のいつものメンバーでの年越しイベント。
ただ、今年は未ダさんの体調が思わしくなく、O野家で鍋パーティーになりました。

師匠に付き合って、卸団地に買い物に行ったんだけど、本当に安い!スーパーよりもお得感がめちゃくちゃある!

作ってくれたのが、ちゃんこ鍋なんだけど、これがめちゃうま!ご飯も米がとても高品質のらしく、しかもO野の研ぎ方がうまく、水加減サイコー!
相乗効果で、ご飯を4杯食べちゃった。

酒も、白ワインと、缶ちゅーハイ買っていって、飲んでましたが、また鍋に合う!
なんか、全ての選択がバッチリ決まった!ってカンジだね。

テレビは、紅白歌合戦を初めて全部見ました。歌が短縮されてるって、初めて知ったよ。しかも、師匠がツイッターの呟きと、O野がテレビの情報配信で案内してくれるから、更に楽しく見れました。
オレ的には、紅組が優勝だと思ったんだけどなぁ。

紅白歌合戦の後は、中居くんを追いかけて、カウントダウンTVへ。またたくさん歌番組を見て、満足して、おねむ。


明けて、1月1日。元旦。

10時ころ、のろのろ起き出して、朝日を浴びる。今年はいい年にしたい、と誓う。

師匠が、昨夜の鍋のつゆで、お雑煮を作ってくれ、いただきました。
また、味が染みててうまい!もちも、なんかいいものらしく、O野家のクオリティの高さを感じます。時々、ごちになろう(笑)。

食後、O野と初打ちの「パワプロ」。
O野は、ハンデと言って、強いチームを使ってるけど、そろそろイーブンで勝負できそうな気がするけどなぁ。

お昼、今までエビを入れてなかったので、それを使ったお吸い物をいただく。この2日間、師匠には、すっかり食事のお世話をしてもらってしまった。ありがいことです。

マッタリと会話を交わし、キリのいいところで帰宅しました。

こんなに心穏やかな正月、本当に久しぶりだった。今まで、どうしても仕事初めが2日か3日だったから、今回5日まで休みなのが、嬉しい。

本当に久しぶりに、正月を堪能します。

今年は、幸せになるぞー!!
[PR]

by wakataka1976 | 2011-01-01 22:17 | 携帯から!