旅〜飛騨高山〜

b0076307_2212330.jpg

b0076307_2212336.jpg

b0076307_2212382.jpg

b0076307_2212398.jpg

b0076307_2212386.jpg

毎年恒例の、旅の季節。

今年は、飛騨高山にしました。

理由は、去年、近江牛を食べたため、今年もうまい牛肉をいただきつつ、日帰りできる所を、リサーチしたからです。

去年に引き続き、人数は4人なため、O野に車を出してもらいました。
オレ、せりせりさん、O野、未ダさんの4人です。

しかし、行きは全くの想定外の渋滞地獄。
片道、350キロくらいありますが、150キロくらい渋滞にハマってたような気がします。
特に、東海北陸道はすごかった。

この渋滞中に、意外にも時間つぶしに役にたったのが、「しりとり」

古典的ですが、みんなで頭をフル回転させてやってました。2時間はやってたね。

結局、函南を4時に出発し、到着したのが14時半。
5〜6時間くらいを想定していたので、倍の時間がかかってしまい、白川郷は見れませんでした。

それでも、一番の目的の飛騨牛を食べるため、お店にGO!

到着すると、お店はだいぶ空いていました。

そこで注文したのが、一番高い飛騨牛のサーロインステーキ。4500円程でした。普段のランチが、500円程だから、9倍だね。

それから、各々好きなものを頼みました。

肉が来ると…。みんな、驚き。

すんごい霜降り!

焼いてみると…

メチャクチャジューシー!

塩、レモン、タレと用意されていましたが、塩が一番合うね。
ものすごくおいしかった!

10時間、がんばった甲斐があったよ〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2011-04-30 22:01 | 携帯から!