初完投

b0076307_2153128.jpg

巨人のルーキー、沢村が、交流戦の対西武1回戦に先発して、9回被安打4、失点1、130球で完投勝ち。

先日、内海が完封と、今年の巨人は、先発陣ががんばってます。

ただ、打線の援護が、かなり厳しいので、勝ち星が付かなった試合もあったから、今日の勝ちは嬉しいでしょう。

とにかく、今年は統一球になってから、本当に飛ばない!ホームランなんて、去年の半分くらいになるんじゃないかな?

おかげで、ここでシーズン144試合の4分の1が消化されたが、ピッチャーの防御率(一試合で、何点取られるか、の目安。3.00なら、9回投げて、3点。)が、ものすごくいい!
だいたい、3.00なら、立派な成績だけど、1点台が、セ・リーグで5人、パ・リーグでは、なんと11人!

はっきり言って、野球が変わりすぎ!
投手戦は好きだけど、ここまで点が入らないのも…。広島や阪神は、30イニング以上、無得点、とかあるし…。

来年は、もう少し考えた方がいいんじゃないかな、と思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2011-06-01 21:53 | 携帯から!