人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空 スピチュアルツアー

星空 スピチュアルツアー_b0076307_21335917.jpg

星空 スピチュアルツアー_b0076307_2134027.jpg

星空 スピチュアルツアー_b0076307_2134013.jpg

星空 スピチュアルツアー_b0076307_2134088.jpg

星空 スピチュアルツアー_b0076307_2134039.jpg

4日目は、朝から、ホテルで新婚旅行の人限定のサービス、二人の記念撮影の日でした。

ホテルのいろんなところで撮ってくれたんだよ。

なかなか、楽しかった。


写真撮影の後は、オプションツアーで、オアフ島巡りです。当日に申し込んで、難しいかな〜と思ったけど、午後からなんとか参加できました。

まず、地図をもらい、巡る場所を確認します。
最初は、地図で言うと、オアフ島の右側、マカプで宮殿の跡地、少し上に行って、カイルアビーチ、ハイウェイを走って、パールハーバー、少し上に行って、昔の王族が出産したワヒアワ、パイナップルが美味しいドールプランテーション、さらに上に行って、ハレイワ、ワイアルア、ここは、コナとは違うコーヒーを作っています。

そして、更に上に行って、サンセットビーチ。

ここで、夕飯を食べた後、天然のウミガメを見ました!

動物好きな奥さんは、感動してました。

その後、星空がキレイな所に移動して、星空観測をしたのですが、日本より、赤道直下で、空が近いせいか、北斗七星がデカい!

しかも、はっきり見える!ラッキーだったね。

でも、一番みんなに人気があったのは、

土星。

本当に、輪っかまでくっきり光ってて、ワッペンで貼ってあるかのような、イメージ通りの土星が、はっきりくっきり見えるんだよ。

ガイドさんも、話上手で、ハワイの歴史なんかを楽しく聞かせてもらいました。

このツアー、本当に楽しくて、参加してよかった。

by wakataka1976 | 2011-08-17 21:34 | ロマン!