鮮烈!

b0076307_2247335.jpg

今年の自主トレから評判だった、2010年ドラフト2位、宮国が公式戦初登板。7回3安打1失点で抑え、初勝利。

オレは、ダイジェストでしか見てないけど、柔らかいフォームから、キレのある直球、カーブと緩急までつけて、タイガース打線を翻弄。

これなら、勝てるピッチャーだな。

後は、1年間、ローテーションで投げられる体力があるか、だけどそれは来年以降に考えればいい。とりあえず、いけるところまでいく。後は先輩に任せる。今年は、これでいいんじゃないかな。

打線も、前日、6回2死満塁、外の明らかなボールを振って三振しまくってた村田が、バットが折れながらも、なんとか打ってくれて、5点取れた。

この日は快勝!よかったね。

宮国は、この調子で、7勝くらいしてくれると、ジャイアンツは更に先発が強くなる。

久しぶりの高卒新人ピッチャー、たぶん、2002年の真田以来じゃないかな?ローテーションに入った高卒新人なんて、桑田や木田くらいまで戻る気がする。上原、沢村は大卒、内海、高橋尚成は社会人卒、他は外国人や外様ばかりだったし。

大事に、育ててほしいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-04-09 22:47 | 携帯から!