名付け

b0076307_22524260.jpg

8月31日に産まれてくれた息子ですが、ついに名前が決まりました!

ちょうど、出生届のタイムリミットになる今日、提出しました。
それまで、奥さんと、お互いの薦める名前をあげて、ずっと話し合っていました。

結果、オレの考えた名前に決まりました!

予定より3ヶ月早く産まれたこともあり、本当に時間が無かった、というのが本音です。

それでも、この14日間、ファーストインスピレーションで決めた名前よりいいのは、浮かばなかった。
やっぱり、第一感は大切だね。

写真は、オレの住む市町村で、子供が産まれるとくれるもの。
干支をかたどっていて、今年は辰年なので、龍です。

この後も、手続きだらけですが、がんばっていきます。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-13 22:52 | 家族!