握手

息子が産まれて、2週間ちょっと。

仕事やプライベートでは、もう2週間経っちゃった、とか思うのに、保育器の中の時間はゆっくり流れているのか、まだ2週間、という感覚です。

そんな感覚でも、体や顔つきは、少しずつ変わってきました。しっかりとしてきたカンジかな。

それでも、まだまだ小さいのですが、そんな小さい手と、握手する事ができました!

最初は、ちょっと触れるくらいだったのが、最後には、キュッと握ってくれました。

といっても、息子の手は、まだオレの人差し指の第一関節と同じくらいの大きさ。そんな小さい手でも、キュッと握ってくれました。

その小さい手が、いつか大きくなり、いろんな未来を掴んでくれると願って止みません。

これが、親になっていくってことなのかなぁ・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-17 22:10 | 家族!