成長

先週に続いて、2回目の抱っこ。

息子は、おとといから、少し成長した子が入る部屋(看護士さんは、お兄さん部屋と呼んでいた)に移りました。
それによって、今までミルクの時だけ着けていた鼻に空気を送るマスクが、完全に外れました!

息子は、かなりこれを嫌がっていたので、とても嬉しそう♪
手足も、少し太くなってきました。

さて、今回の抱っこですが、前回、先にお母さん、次にオレ、で泣かれたので、今回はオレからスタート!

この日の息子は、すごく機嫌が良くて、抱っこする前は元気いっぱいに手足を動かして、オレが抱いたときは、前回と違って、すぐウトウトしだし、たいして動かずに、寝てしまいました。

やっぱり、前回にオレのにおいなり、感触なりを覚えていて、それが今回のリラックスにつながったのかな?

お母さんに変わったときも、全然ぐずることもなく、更に安心した表情になりました。やはり、お母さんには、勝てないのかな・・・。

この日、遂に体重は1700gに突入!本当に、楽しみです。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-10-14 21:57 | 家族!