お風呂

保育器からでた息子を、初めてお風呂に入れてきました!

一応、人形での経験はあったのですが、実際にやるのは緊張します。

まず、息子の服を脱がし、お風呂に連れて行くところ。

初めて、抱っこしたまま移動したので、ここから緊張。

続いて、お風呂に入れてから。

左手で頭を持ち、右手をお尻に当てているのですが、少しづつ足からお湯に浸からせていきます。
最初はばたばたしていましたが、すぐに気持ちよくなってきたのか、収まってきました。

「じゃあ、右手を離して、お湯をかけてあげてください」

・・・ぇえ?

そんなことしたら、息子がお湯にポチャンと落ちてしまう!

「大丈夫ですよ、浮きますから」

そういわれても、簡単に離せない。
おっかなびっくり離していくと・・・なるほど、確かに浮いている。

お湯をかけてあげると、とても気持ち良さそう。まったりとした表情で、お湯の温かさを堪能していた。

この子は、風呂好きだな。これで、男同士、裸の付き合いができる!

この後、看護士さんに教わりながら、体を洗ってあげて、湯船から出してあげると、とても元気!
体を拭いて、おしめをして、服を着せて、終了!

本当に、息子とのいいコミュニケーショだった。

ちなみに、次の日の朝、起きてみるとオレのお尻に違和感が!

・・・緊張して立ってお風呂に入れていたから、筋肉痛になっていました(笑)

でも、初めてやると、絶対緊張するよー。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-10-27 13:05 | 家族!