お宮参り

早いもので、息子も退院して、4ヶ月近くになりました。

そこで、大安の日曜日を選んで、三島大社にお宮参りに行ってきました。

前日から、いろいろと準備に飛び回っていたため、連絡をくれた人たち、対応ができなくてすみません。

三島大社で驚いたのは、なんと30組以上も祈祷待ちをしている人がいて、そのほとんどの人が、お宮参りで来ている人だった事。こんなに混んでいるなんて、本当にビックリしました。
他にも、結婚式が2組入っていて、大混雑。

オレが、白装束を着て、お袋がお祝い着を着て(これも前日、貸衣装で借りてきました)、息子を抱いて、祈祷を受けました。

時間的には、15分くらいかな?息子が少しぐずってしまい、お袋ががんばってあやしてました。

その後、お参りをして、おみくじも引きました。今年は、初詣もできなかったから、今年初!内容は、小吉。大きい流れに身を任した方がいい、とのこと。

それから、帰宅し、うちら3人家族、両家のおじいちゃん、おばあちゃんが揃って、うちでお食い初めを行いました。

本当は、スプーンを口につけるだけの予定が、少しあさりのみそ汁を飲ましてみると、ものすごく驚いた表情になって、みんなで笑ってしまいました。

これからも、健やかに育ってほしいものです。

もうすぐ、離乳食デビューかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2013-03-10 18:31 | 家族!