誕生日

息子が、本日をもって、1歳になりました!

おめでとう!!

一年前の今日、本当によく覚えている。

あれから、一年が過ぎた。

未だに、自分が父親をやってる事が、信じられないというか、ピンとこない。

そんな状態で、一年たちました。

まだまだ頼りない父親ですが、がんばっていきます。


セレモニーとしては、田子の月さんで一升餅を買ってきて、行いました。

一升餅を背負って、一生(一升)食べ物に困らないように、背負う事が出来なくても、社会の困難(一升餅)でへこたれそうになっても、ちゃんと両親が見守っているぞ、などなど意味があるそうです。

息子は、3カ月早く生まれたので、やっぱり背負えず、うつ伏せになってるところに一升餅を背負わせたら、起こってました。

両家の両親も呼んで、みんなでお祝いすることができました。

またみんなの思い出が一つ、できました。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-08-31 22:27 | 携帯から!