風邪

久しぶりに、風邪をひきました。

息子がひいてしまっているので、そこからもらってしまったのですが、これがとても重症になるとは、そのときは思わなかった。

20日の月曜日、朝からなんか頭が痛いな〜風邪で発熱したかな?と気づいてはいました。
ただ、この日は下田まで行く仕事が決まっていたので、体温計の数値を見て、がっかりしたくない、と思い、測りませんでした。

ところが、トラックに乗る直前から、下痢、嘔吐などが!
やばいかなぁ、と思いながら出発。

案の定、途中でもの凄い頭痛、下痢に苦しめられ、休み休みで4時間かけて到着しました。

帰り道がまた腹痛がすごくて、お腹をずっとおさえながら、フラフラしながらも、なんとか病院へ。ここが、一番つらかった。

早速診察してもらうと、ノロに近いけど、風邪じゃないか、と。
点滴してもらい、熱を測ると、40度越え。久しぶりに見たね。

病院から会社に帰り、仕事をこなして、奥さんや息子にうつすといけないので、オレの実家へ緊急ピットイン。

そこで治るかな、と思ったら、21日の夜、再び下痢、嘔吐。
痛みで一睡もできないって、本当にあるんだ、って体で知ったよ。

そこから、また実家で寝込み、25日、帰宅しました。

こんなに連続で帰宅しなかったのは初めてだったので、自宅が非常に久しぶりだった。

でも、実家でも、オレが学生時代に使っていた茶碗とかでてきて、懐かしさもあったね。

こうゆう時、周りの人が支えてくれるって、ありがたいです。

みなさんも、気をつけてください。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-01-26 11:01 | 家族!