しゃべった!

息子が、初めて意図をもって、しゃべりました!

それは、「うまうま」と「ぶーぶー」

うまうまは、なんとなく離乳食を食べる時に言っていましたが、奥さん曰く、最近は、特に気に入ったものの時、「うまうま」と言いながら、手を振るらしい。

ぶーぶーは、皆さんお分かりのように、車の事。

息子は、おもちゃの中でもミニカーが大好きで、周りの親戚の人も買ってきてくれます。
それを手に持って、見つめながら、「ぶーぶー」

最初は偶然かも、と思っていたけど、日に日にミニカーを持つ時にはっきりと言うし、奥さん曰く、
「出かけて、走っている車を見ると、ぶーぶーと言う」
らしい。

ついに、しゃべる時がやってきました!

お父さんは、いつ言ってくれるのかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2014-05-17 00:10 | 家族!