男旅

初めて、息子と2人でオレの実家まで行って来ました。

息子と2人でドライブが初めてなので、緊張しました。

お昼ご飯とミルク、ほ乳瓶やおもちゃを持って出発!

新しくできた縦貫道を使うと、15分ほど短くなりました。

息子ですが、外の景色とすれ違う車を見ているうちに、眠っていました。

2カ月ぶりの実家でしたが、息子は目を覚ますと完全に忘れていて、おじいちゃんおばあちゃんを見た瞬間、大泣きを始め、オレにしがみついていました。

それが1時間半ほどすると、やっと慣れてきて、笑うようになってきました。

お昼ご飯に、ロールパンをあげましたが、息子は1つをペロリ

おじいちゃんたちは、
「こんなに食べるのか?」
びっくりしてました。

その後は、だいぶ家と同じように騒ぎ出し、おもちゃを投げまくり、笑いまくり、最近やるようになってきた股の間から、逆さまに物を覗き込んだ格好を披露。

一家みんなで拍手喝采。

息子は、ドヤ顔でアンコール。

そんな笑いに包まれた時間を過ごしていましたが、息子はお昼寝タイム。

初めて、おじいちゃん家で、昼寝をしました。

1時間半ほど眠って起きると、また忘れちゃったのか、オレにしがみついてきました。もともと寝起きは機嫌かわ悪いから、それでかな?

そろそろ、夕飯の時間。

再び、息子を乗せて、ドライブ。

帰り道も、車を見ていました。

帰り着くと、奥さんが満面の笑みで、息子を迎えていました。

オレは、オマケね。

少しはゆっくりできたかな、と思ってたけど、

「息子が心配で、ゆっくりできなかった」

やっぱり、母子は、離れてても、繋がってるんだね。

ともかく、初めての男旅、これにて終了!

男同士、楽しく過ごしたな、息子よ。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-06-29 22:50 | 携帯から!