ピクニック

息子が好きな絵本「ティモシーとサラ」シリーズの絵本に、「ティモシーとサラのピクニック」という絵本があります。
それを読んで以来、「ピクニックに行こうね」が合い言葉だったので、今日は公園にピクニックに行きました。

ピクニックと行っても、オレたちは歩き、息子は三輪車です。

公園は、「上岩崎公園」。初めて行きましたが、なかなか広い公園です。

そこの一番下にいくと、アスレチックのような遊具があり、息子はそこで遊んでいました。

滑り台に乗せてみると、そこに同い年くらいの女の子がいて、一緒に滑ってみました。広い滑り台で、2人でいけます。

2人とも楽しかったみたいで、「もう一回すべる〜」と、何回も何回も上っては滑り、上っては滑り、を繰り返していました。

一段落すると、鯉を見に、川に行きました。息子は、
「川は、気をつけないといけないよね」どこできいてきたのか、立派な事を言ってました(笑)。

女の子は、時間がきて、先に帰りましたが、うちらは水遊び出来るとこるがあったので、そこで遊びました。初めてかな?足が冷たくて、息子はキャッキャはしゃいでいました。

さすがに満喫して、帰宅すると、ものの数分で昼寝してしまいました。楽しく過ごせたみたいで、良かった。
[PR]

by wakataka1976 | 2016-05-01 06:31 | 家族!