「ほっ」と。キャンペーン

トミカ博

b0076307_8231392.jpg

初めて、トミカ博に行ってきました。

去年、名古屋でやっているポスターを見たんだけど、さすがに遠いと思っていたら、沼津でやる事になりました。

息子は、幼稚園で、無料招待券をもらってきて、それが一か月前だったんだけど、

「トミカはぁく、いつ行くの❓」

とずっと言っていたので、連れて行きました。

しかし、11時半くらいに着いたら、キラメッセ沼津の前は大行列‼︎入場するまで、1時間半かかった…。

入ってからは、息子は無料アトラクションよりも、展示してあるミニカーや、巨大ジオラマに夢中になっていた。

ミニカーは、70年代からあり、オレにも懐かしいものばっかりだった。

奥さんは、昔のミニカーの方がカッコイイ、と言っていた。確かに、今の車は白物家電化してるからね。

有料アトラクションは、参加賞とクリア賞でミニカーをもらえる。息子とやり、クリアして銀のトラックをもらった。

最後に、ショッピングエリアで買い物をしたが、レジが1時間待ち…。

その間にオレと息子は、まだやってなかったアトラクションを楽しんできた。

息子は、入場記念のミニカーがお気に入りで、離さなかった。

オレは、イベント限定モデルのR35のGTーRとS13シルビアを買ってあげた。ドアが開くアクションが初めて(今のミニカーは基本的に開かない)で、楽しげだが、働く車大好きなのでそっち優先。

でも、楽しんでくれてよかった。

ちなみに、待ち時間がすごくて、奥さんは完全にぐったりしてた。来年は、一緒に行ってくれるだろうか?

iPhoneから送信
[PR]

by wakataka1976 | 2016-07-18 08:23 | 携帯から!