人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑田、復活!!!

オレは、プロ野球大好き人間です。特に、ジャイアンツのファン!
その中でも、一番好きなのが、桑田真澄投手です!!

桑田は、小学生の頃から、カッコイイな~って、憧れていました。
元々、バッターより、ピッチャーの方が、好きです。マウンドで投げる姿が、好きです!

その桑田が、対広島3回戦で、なんと600日ぶりとなる白星を挙げました!!

今期初登板だった、前回は、力んでしまったらしく、うまいピッチングが出来てませんでしたが、今日は、ラジオで聞いてましたが、初回から、コントロールがよかった!ストレートもだいたい137キロくらいだったが、両コーナーに投げ分けていました。正直、去年はこのコントロールが悪くて、打ち込まれていたから、これが良くなったのは、デカイ!聞いてても、ほとんど危ない場面が無かった。唯一、嶋にホームランを打たれたけど、それだって悪い球じゃなかったみたい。

結局、5回でマウンドを降りたけど、去年0勝だったのが、今年2戦目で白星って、オレ等ファンだけじゃなく、桑田本人も喜んでると思うんだよね。600日間、本当に辛かったと思うけど、やっぱりがんばってる人を、神様は見てるんだねって思った。

これからも、ガンバレ!ファンとして、期待します!!

by wakataka1976 | 2006-04-13 21:56 | 観戦!