人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ野球、交流戦総括

世間は、ワールドカップが話題だが、自分の中では、いつでも、プロ野球が中心。
今回は、巨人軍の交流戦です。

それにしても、交流戦の巨人は弱かった!
というより、あの戦力では、13勝23敗も、当然かな?
当初、オレは交流戦は、勝率5割で乗り切れれば、いいかな?と思ってたけど、かなり虫がよすぎたね。だって、けが人だらけ!!近年まれにみる離脱っぷり!
それに、代わりに入ってきたメンバーが、ミスしまくり!打てないだけなら、まだいつかやってくれる、と期待できるが、ボーンヘッドや、エラーで自滅しまくり。これじゃ、ピッチャーだってキレるよ。やっぱり、普段試合に出ない選手ばかりだから、雰囲気に飲まれちゃったかな?どこの記事を見ても、他球団がエース級ピッチャーばかり登板してくるのに、1軍半の選手ばかりじゃ、打てない、みたいなことが書いてあった。オレもそう思うね。何より、阿部の離脱が痛い!なぜなら、今年阿部が欠場した試合は、0勝7敗!これだけで、借金7!高橋や、小久保の欠場試合より、勝率が悪い。というより、1つも勝てないんじゃ、困るね。

希望は、まだ首位の阪神と、そんなに差がないことや、まだ貯金が2あることかな?
借金生活は、精神的にきついもんね。
まだいけるぞ、ガンバレ、ジャイアンツ!!

by wakataka1976 | 2006-06-21 23:03 | 観戦!