中華街

b0076307_21312534.jpg

b0076307_21312517.jpg

b0076307_21312559.jpg

b0076307_21312543.jpg

b0076307_21312578.jpg

横浜スタジアムから、歩くこと数分、中華街に着きました。こんなに近くにあるなんて、ビックリ!
久しぶりなので、ブラついて、雑貨屋があると、覗いてみました。当たり前だけど、中国を連想させるものばかり!チャイナドレスって、いっぱい種類あるなあ。アオザイも売ってたけど、あれってベトナムだった気がするな~。まあ、いいか。
前回、みんなで入った店を見つけて、杏仁豆腐を食べようと思ったが、どうも一人では入りづらく、横浜大世界という店の3階で、大陸杏仁というのを食べました。なかなかうまく、これで250円なら、いいでしょう。ちなみに、この2階に、ものすごく大きいパンダのぬいぐるみがあった。だいたい、1メートル50センチくらいかな?皆さんも見てね。
外にでてから、なんか小腹がすいたので、「世界チャンピオンの手作り肉まん」を食べてみました。これ、1個90円なんだけど、コンビニより小さい。直径10センチくらいかな。でも、一口食べて思った。うまい!なんか、日本のより、味が濃くて美味かった!お土産にシューマイを買っていった。家で食べたら、これもうまい!家族も喜んでました。今度は、みんなで来たいな。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-09-14 21:31 | 携帯から!