人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、ジャイアンツの桑田真澄

11月23日、この日は、各地でプロ野球の「ファン感謝デー」が行われた。
今年は、どこも例年に無い盛り上がりを見せていた。
メジャー移籍確実な松坂の胴上げをした西部、やはりデビルレイズ入りが確実な岩村がいるヤクルト、監督のベース投げ講義をマネて、ベース投げ大会を行った広島、しかし、やはり一番扱いが大きかったのは、ジャイアンツだった。

この日が、ジャイアンツの桑田真澄の最後の日になった。正直、ジャイアンツファンとしては、もうあのユニフォーム姿が見れないのは、非常に寂しい。しかし、桑田はこれから、米球界に挑戦する。とても、勇気のいる事だと思う。そして、これからも、ユニフォームを着てくれる。これは、とても嬉しく、とても勇気づけられる!38歳の桑田が、あそこまでがんばってるんだから、29歳のオレがくすぶってる訳にはいかないよね。

「桑田真澄の野球は、心の野球です。」

この挨拶も、感動しました。ナマで見てたら、泣いてたかも・・・!

子供の頃の夢を実現するために、桑田、ガンバレ!

by wakataka1976 | 2006-11-23 21:56 | ロマン!