人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画観賞

テニスの翌日、この日は休みでしたが、少し仕事が出来てしまい、午後に出社して、帰りに映画を観てきました。
映画観賞自体、去年の10月以来という、珍しく間隔が空いてしまいました。そんなオレが今年最初に観たのが、「マリー・アントワネット」。ご存知、「パンが無ければ、お菓子を食べればいいじゃないの」という名ゼリフ(本当は言ってないらしい)で有名だね。

しかし、内容は、あんまり歴史的なことには触れていない、どちらかというと彼女のプライベートなところが描かれていました。まあ、それはそれで楽しかったです。フランス革命の事も、あんまり出てこなかったので、オレ的には、少し中途半端な感じでした。
でも、アントワネット役の女優さんは、キレイだったよ。

今年は、10本くらいは、映画観賞したいと思います。

by wakataka1976 | 2007-01-24 23:50 | 文化だ!