人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3争奪戦?

前回、右肘に痛みがあったので、今回は2週間ぶりにテニスをやりました。今回は、いつもと違い、昔やっていたコートにしました。それこそ、何年ぶりだろう。古巣に帰ってくるって、こうゆう事かな、と思っていました。

プレイしてみると、体は、思ったよりも動いてくれていましたが、何分カンがつかめない!ボールが掴めない状態が続いていましたが、1時間もすると、体が思い出してきました。ストロークはよかったかな。
最近コソ練しているせりせりさんは、大分サーブが安定してきていた。本人は試合はイヤ、と言っていたが、実戦で入れるように練習した方がいいレベルにきてると思うけど。
師匠は、ホントにうまくなった。最初はラケットにボールを当てるのにも苦労していたのに。もう、みんなとラリーが出来るレベルになってる。
未ダさんは、更にストロークのレベルを上げるために、トップスピンを練習している(対オレ用の秘密兵器、という噂も)。いいスピンがかかっているボールは、取りづらく、速かった。
さて、オレは、というと、サーブが全くダメだった!カンが戻らない、とか以前の問題!サーブが入らなければ、試合にならないのに。

そんな中、実はTさんに頼んで、PS3を買ってきてもらって、コートに届けてもらった。それを見たみんなは、何を思ったのか「今日の優勝賞品だな!」と勝手に盛り上がっていた。冗談じゃない!と思い頑張ったが、1勝1敗で、優勝出来なかった・・・。やっぱり、サーブが入らないと、辛いなぁ。おまけに、ストロークのコースが甘く、結構相手の前衛に捕まってしまった。いつもなら、オレがやることなのに、逆にやられてしまった。これは、反省すべき点。次回は、これを克服するぞ!

by wakataka1976 | 2007-02-06 23:57 | テニスプレイ!