人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームバボラ、誕生

IKEAからの帰り道、少し疲れたので、海老名サービスエリアで休憩してから、テニスに向かいました。
しかし、いつもより早く着いてしまい、みんなが良く行くテニスショップによっていきました。そこで、フェデラーモデルラケットを見つけ、こんなので打てるかな、と思い、別のところで試打ラケットを借りてみました。
というのも、オレのラケットは軽いラケット全盛の時のなので、軽い。たぶん、240~250gくらい?フェデラーラケットは320g。とっても振り回せない、と思ったので、300gのを借りてみました。

結果的に、3時間やりましたが、腕が疲れた。もたない。しかも、タイミングが合ったときは、結構いいボールがいくけど、試合って、そんな時はほとんど無い。むしろ、しのぐ時やチャンスをうかがう時の方が多いから、今までのラケットの方がいいかな、と考えています。軽ラケだって、タイミングさえ合えば、いいボールいくしね。
師匠と未ダさんは、同じラケットを買っていた。チームバボラを結成した。なんか、バボラ神が降臨すると、いいプレイが出来るらしい。二人とも、いいボールを打っていた。未ダさんは、せりせりさんにパワーで勝てるシーンがたびたびあったらしく、喜んでいた。

こんな3時間が終わり、せりせりさんと未ダさんと夕飯へ。
そこで、オレがIKEAでフツウのリアクションだったことを知った未ダさんは
未ダ「なんだ、フツウのリアクションか。つまんない」
せりせり「そうなんだよ。つまんない」
と二人で吐き捨てるようなコメント。オレが、フツウのリアクションをしただけで、こんなだよ・・・。

by wakataka1976 | 2007-02-21 00:58 | テニスプレイ!