テニス

先週、せりせり曰く「風呂場でプレイしてるみたい」と言わせる湿度の中でテニスをやりましたが、今週も蒸し暑かった。
プレイとしては、どーにもボールがオーバーしてしまった。確かに、気持ち良く打ってるけど、エンドラインを越えてしまってる。なんとかしないとなー。確かに、今回も未ダさんに騙されて、ショック&カッチーンときて、雑になってしまった事もあったけど、それにしてもなぁ…。振り過ぎかな?
テニスは、パワーだと言っている人がいるけど、テニスはそこそこのパワーがあれば、後はキレとスピンと、コントロールと組み立てだと思います。「激流の中に清流あり、清流の中に激流あり」との言葉があり、どんなボールにだって、その打ち込むべきタイミングがある。それを捕らえる事ができるか、って事なんだと思う。まあ、それが一番難しく、まだできてません。テニスって、本当に楽しくて難しいスポーツだと思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-04 00:33 | 携帯から!