道の駅スタンプラリー~自主トレ編~

b0076307_023516.jpg

いよいよ、今年も道の駅スタンプラリーの季節がやってきました。去年は、秋から始めて30個だったので、今年は倍の60個はいきたい、と思い、早めに始動しました。

とりあえず、家に一番近い所、箱根峠。ここで、今年のスタンプ帳を買います。ただ、今年が去年と違うのは、まず二種類ある、ということ。全部で123駅、全て集める完全制覇か10個集めて応募するか。
それと、10個の方は9月30日までだが、完全制覇は期限が無い。何年でもいいそうです。毎年何個、とやりたかったオレは、少し拍子抜け。あと、完全制覇のスタンプ帳には、マップがついてきます。今まで、道の駅の特産品はスタンプ帳に書いてあったのが、マップに書いてあります。このマップ、関東だけじゃなく、静岡県も書いてあります。静岡にも、こんなにあったんだね。ちなみに、今回東京もできました。八王子滝山。八王子は、大学受験の時行ったきりだから、12年振りだな。懐かしい。
今日は、とりあえず自主トレなので、神奈川制覇で終わりました(箱根峠と山北)。一回行ったので、だいぶ楽。今回は、みんなで茨城や栃木に行きたいな。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-07 00:23 | 携帯から!