人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流

国際交流_b0076307_2322994.jpg

友達のN山君のところに、オランダ人の女の子の友達が訪ねて来た。名前は、ニコちゃん。その子を囲んで、飲み会を行いました。
いや~、それにしても、オレって英語が完全に錆び付いてる。全部N山君に通訳してもらいました。お好み焼き屋だったんだけど、ひっくり返すところとか、注目されました。ちなみに、ニコちゃんは、チーズたっぷりトッピング。いただいてみると、濃厚でうまい!オレの江戸前はサッパリ系でうまかったが、逆のテイストもいいね~。

この後、カラオケへ。みんなで、英語の歌を歌いまくり。オレは、イエスタディワンスモア、フライミトウザムーン、ラストクリスマス、イマジンと歌いました。後半2曲は、ニコちゃんも多少反応してくれて、よかった。

本当に、10年ぶりに外国人と話をしたので、貴重な体験でした。

by wakataka1976 | 2007-11-08 23:22 | 携帯から!