人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いのネタ?

日曜日の夜、仕事をしていると、タクトから電話が鳴った。
「メシ、どこに食いに行く?お前が決めたところに食いに行こう」
と誘いがあり、夕飯を食いに行きました。

合流すると、みんなは食べ終わっていましたが、デザートを食べながら、付き合ってくれました。そこで、オレがみんなに笑いのネタをだいぶ提供している、と言われ、自覚のなかったオレは驚きました。なんでも、オレがいない時でもオレのネタで笑っているそうな。他にもネタはありそうだけどな~。6年前のネタとか引っ張ってくるし。

この時も、ドンキーで「ヨーデル」というヨーグルトの飲み物を飲んでいました。しかし、これが半分シェイク状なので、グラスのぐい飲みだと、中に氷が入ってるのもあって、飲みにくかった。でも、そのまま飲んでいましたが、最後のほうになって、さすがに
「これ、飲みにくいな~。」
「このストロー使えよ」
とのせりせりさんの言葉に
「えっ、これ、使うの?」
と言った途端、大爆笑。そんなにうける事かな~。どうやら、自覚は無いが、みんなには笑えることらしい。まあ、みんなが楽しく暮らせるなら、いいけどね。

そういえば、オレは、自分ではポーカーフェイスのつもりだ、って言ったら
「ええっ!!!!」
と大反響。確かに、思ったことを少しは表情に出している、って自覚はあったんだが、そこまで思いっきり顔に出ていたか・・・。ウソはつけないね、オレ(笑)。

by wakataka1976 | 2007-11-12 00:31 | 生きざま向上委員会!