がんばろう東北!

b0076307_10462540.jpg

b0076307_10462514.jpg

6月15日、楽天対巨人の3回戦が行われ、3対0で楽天が勝利しました。

知っての通り、東北地方は14日に地震があり、プロ野球も史上初の地震による中止になりました。この日は、スライドして行われました。

試合は、楽天先発の岩隈投手が、今年2回目の無四球完封勝利。巨人ファンのオレですが、パ・リーグはソフトバンクと楽天を応援していて、楽天で一番好きな選手は、この岩隈投手なので、複雑ですが嬉しかったです。去年、みんなで仙台行った時、岩隈Tシャツ買いました♪。ここ3年、怪我で苦しんでいて、満足に投げられず、さらに秋には右肘遊離軟骨除去手術を受けて、不安もあったと思うけど、結果は今年は絶好調!ストレートのスピンのかかりは、ダルビッシュと甲乙つけがたいくらい。マー君も「岩隈さんはスゴい!」と一目置いている。これで、両リーグ最速の10勝目。週刊ベースボールでも、元日ハムの西崎と対談してる。本当に、復活できてよかった♪。

このまま、最多勝、チームのクライマックスシリーズ進出に邁進してもらいたいです。

その翌日は、巨人の内海投手が完封し返して、巨人ファンとしてもホッとしました(笑)。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-06-17 10:46 | 携帯から!