友情

b0076307_2320141.jpg

桑田と清原、言うまでもなく、高校野球の歴史の中でも、最高のコンビです。
その2人が、清原のフリーバッティングで、桑田が打撃投手としてマウンドに上がる、という熱いドラマがあった。
清原は1年10ヶ月ぶりにオリックスのユニフォームで、桑田はパイレーツのユニフォームで、それぞれ登場。熱い魂と魂のぶつかり合いの38球だった。
桑田が「彼にアマのボールは投げたくなかった。しんどい時もあったけど、彼の顔を浮かべてね。今日でプロのボールはおしまい」と、引退してからもトレーニングをしていて、この日に備えていた。

清原も「生涯最高の練習をやってもらった。桑田の魂を胸に頑張っていきたい」とコメント。
やはり、この2人は独特の絆で結ばれているんだね。

「彼らしいホームランを最後に1本みたい」と桑田からのエール。ファンも望んでいる、その瞬間を見せてもらいたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-01 23:20 | 携帯から!