函南の中心で…!

b0076307_1025154.jpg

我々の住んでいる函南町。ここは、オレにとっては、適度に便利で、自然が残っていて、住みやすい所だと思う。そんな函南を、愛してやまないのが、我が師匠。

師匠は、8月20日に誕生日を迎える。誕生日は、函南で迎える事に決めているらしい。去年は、母校でカウントダウンをしたらしい。今年は、役場がターゲッティングされた。

と言っても、建物の中ではなく、その前の広場。ここは石畳で円が描かれていて、その中心で迎える、というものだ。
当日、カウントダウンに来て、ある事に気づいた。

なんと、石畳の繋ぎの所が、函南の年表になっている!

一番うけたのは、一番古いBC1000年。

「海」の一言。

…か、かっこよすぎる…!これぞロマン!

その後、無事カウントダウンを終え、師匠は誕生日をむかえました。オレも、プレゼントにテニスボールを差し上げました。これで、また腕前が上がりますな。

師匠、誕生日おめでとうございます!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-21 10:25 | 携帯から!