人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新時代到来

新時代到来_b0076307_235504.jpg

テニスの全米オープンで、日本の錦織圭(世界ランク126位)が、第29シードのファン・モナコ(アルゼンチン・世界ランク32位)を6ー2、6ー2、5ー7、6ー2、のセットカウント3ー1で勝利しました。

これって、歴史的快挙だね!!
途中、両太ももの痙攣でタイムを取ったものの、その後は危なげない試合運び。テニスをやってる人ならわかるけど、とっても難しいショットを、とっても簡単にやってるように打ってる。これが、プロとアマの差だろうね。

オレが更に驚いたのは、日本のメディアだけでなく、アメリカのメディアも錦織を注目してる所。しかも、インタビューの中に、「松岡修造を知っているか?」というのがあった。日本人として、誇らしいよね。アメリカでも、修造はまだ忘れられてないんだな~。

次回の、2回戦もがんばってほしいけど、ウィンブルドンで腹筋、北京オリンピックで腰、今回両太ももと、怪我が多いのが気になる。大怪我しないように、してほしいね。

by wakataka1976 | 2008-08-27 23:05 | 携帯から!