人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルへ、サイクル

ミラクルへ、サイクル_b0076307_0131262.jpg

ミラクルへ、サイクル_b0076307_0131294.jpg

巨人の小笠原道大選手が、対広島19回戦(京セラドーム)で、サイクルヒットを達成しました!

サイクルヒットとは、単打(シングルヒット)、二塁打、三塁打、本塁打(ホームラン)を一試合で打つこと。

この試合は、久しぶりに休みでテレビで見てたけど、もうものすごい点の取り合い!最終的に、巨人が10対9で勝ったけど、この小笠原の後のラミレスの3ランホームランがなかったら、ヤバかったね。そのラミレスも、6年連続100打点。これも凄いよね。日本記録が王貞治の7年連続だから、来年並ぶことになる。

しかし、打線はよくても、投手がなぁ…。先発した上原は、やっぱりキレがない。よかったのは、北京だけか!?やっぱり、リリーフで使った方がいいけど、これからの終盤戦、絶対的エースがいないと不利だし。上原には復活してもらわないと!

ちなみに、翌日の20回戦も、巨人が6対2で勝った。先発は金刃だったけど、まあ試合を作ったかな?決勝点は、また小笠原。第28号ホームラン。ここにきて、小笠原の復活はデカいよ~。このまま、最大13.5ゲーム差をひっくり返す「ミラクル」を見せてほしいね。

by wakataka1976 | 2008-09-05 00:13 | 携帯から!