さらば広島市民球場

b0076307_0344274.jpg

1957年7月24日、広島市民球場が開幕し、2008年9月28日、レギュラーシーズンとしては、最後の試合が行われました。
この日の観客は、30609人。今季最多。市民球場はまさに真っ赤に染まりました。

試合の方は、今年からの新4番、栗原がツーランホームラン、期待のホープ前田健が7回2失点で8勝目をあげた。

51年間の歴史に終止符が打たれ、来年からは新広島市民球場が使われる。寂しい事だけど、時代の流れだね。

それにしても、前田健いいね~。PL学園で投げてる時から、巨人にぜひ来てもらいたいと思ってたけど…。「桑田2世」と言われ、キレのいいストレートとカーブが武器。しかも、バッティングも良く、このラストゲームでもホームランを打った。高校通算27本塁打だというから、すごいね。野手顔負けだよ。

まだ、日本シリーズで使われる可能性もあるけど、今は球場に「お疲れ様でした」と言わせてもらいます。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-09-30 00:34 | 携帯から!