カテゴリ:携帯から!( 306 )

パン

b0076307_1842278.jpg


iPhoneから送信
[PR]

by wakataka1976 | 2015-03-07 18:04 | 携帯から!

映画観賞

b0076307_7221885.jpg



久しぶりに、本当に久しぶりに映画を見てきました。

映画は、「王の涙」

韓流ドラマ、「イ・サン」でも主役だった、正祖の暗殺計画の映画です。

先に言っておくと、ラブロマンスは、ほとんどありません。

しかし、男の友情と、アクションが、カッコよかった〜。

6日までのロードショーなので、ギリギリ土日で見れました。

イ・サンは、やっぱり、カッコいいね。
iPhoneから送信
[PR]

by wakataka1976 | 2015-02-01 07:22 | 携帯から!

九州出張

b0076307_1410084.jpg

b0076307_1410087.jpg

b0076307_1410039.jpg

b0076307_1410033.jpg

仕事で、九州に出張してきました。

金曜日、土曜日でしたが、土曜日は観光も兼ねてました。

唐津城と福岡タワーに行きましたが、両方とも、景色がきれいでした。

特に、福岡タワーは、ミラーガラス張りで、とても平成元年に造られた物とは思えません。

行って、よかったです。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-11-09 14:10 | 携帯から!

お菓子

b0076307_23502158.jpg

某Nっさんの車検予約キャンペーンでもらったカタログギフトが、そろそろ有効期限切れになってしまうので、神戸のお菓子を取り寄せました。

名前は、「オペラ」

チョコレートとコーヒークリームとスポンジが、絶妙の旋律を奏でる、というどこかのマンガみたいな説明書きでしたが、食べてみると、めちゃくちゃうまい!

本当に、この3つが、絶妙のコンビネーション!

お菓子にうるさいうちの奥さんも、うなってしました。

ナイスチョイスだったね。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-10-08 23:50 | 携帯から!

達成

b0076307_1332523.jpg

ついに、仕事でオレが乗っているトラックが、30万キロになりました。

この数字は、さすがに簡単に見れないんじゃないかな?

思わず、路肩に止まって記念撮影。

これからも、元気に走ってほしいよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-09-21 13:32 | 携帯から!

誕生日

今日は、息子の2回目の誕生日。

月日の流れるのは、早いなぁ〜。

あの、産まれた日から、もう2年かぁ…。

信じられない気がします。

おかげさまで、ここまで順調に育ってきました。

最近は、「どいて〜」の意味の「だーどぅ」、かわいいの「かあいー」も話すようになりました。

おじいちゃん、おばあちゃん、おばさんがきて、プレゼントをもらった息子は、大はしゃぎでした。

帰ったあと、自宅の前で、初めて息子と手をつないで歩きました!

もう、感無量!

あんなに小さかった息子が、歩けるようになるなんて…。

息子の人生、まだ始まったばかり。

これからも、よろしくね。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-08-31 22:19 | 携帯から!

ふなっしー

b0076307_22362122.jpg

ふなっしーの公式テーマソング第2弾、「ぶぎぶぎふなっしー」のCDが発売されななっしー。

もちろん、買ったなっしー。

歌もよかったけど、一緒に付いてくるDVDを見るのが、楽しみなっしー。

子供たちに、歌ってもらいたい、とふなっしーからメッセージがあったなっしー。

もちろん、息子にも教えるつもりなしよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-08-25 22:36 | 携帯から!

帰省

お盆休みの為、息子を連れて実家に帰りました。

と言っても、車で30分かからないけど。

久しぶりに孫を見る両親は、大きくなった!と驚いていました。

息子も、多少喋るようになり、飲み物は全て

「にゅーにゅー(牛乳のこと)」

して欲しいこと、抱っこしてもらいたい時は

「ごっこ〜」

もうおじいちゃん、おばあちゃんはメロメロですよ。

ただ、息子は10キロくらいあるので、抱っこは大変そうだった。

みんなで、楽しくお盆が過ごせました。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-08-15 16:34 | 携帯から!

息子がだいぶ立ち上がるようになってきたので、靴を買いに行きました。

見てみて思ったけど、本当にかわいい靴ばっかりだね〜。オレが子供の頃と、全然違う。

サイズを測ったもらうと、12.5センチ。

そんなに大きかったのか?!

我が子ながら、びっくり!

きっと将来、身長もオレを超えるでしょう。

まだ履いてませんが、これを履いて、外で伝い歩きしてる所を見るのが、楽しみです。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-07-01 10:35 | 携帯から!

男旅

初めて、息子と2人でオレの実家まで行って来ました。

息子と2人でドライブが初めてなので、緊張しました。

お昼ご飯とミルク、ほ乳瓶やおもちゃを持って出発!

新しくできた縦貫道を使うと、15分ほど短くなりました。

息子ですが、外の景色とすれ違う車を見ているうちに、眠っていました。

2カ月ぶりの実家でしたが、息子は目を覚ますと完全に忘れていて、おじいちゃんおばあちゃんを見た瞬間、大泣きを始め、オレにしがみついていました。

それが1時間半ほどすると、やっと慣れてきて、笑うようになってきました。

お昼ご飯に、ロールパンをあげましたが、息子は1つをペロリ

おじいちゃんたちは、
「こんなに食べるのか?」
びっくりしてました。

その後は、だいぶ家と同じように騒ぎ出し、おもちゃを投げまくり、笑いまくり、最近やるようになってきた股の間から、逆さまに物を覗き込んだ格好を披露。

一家みんなで拍手喝采。

息子は、ドヤ顔でアンコール。

そんな笑いに包まれた時間を過ごしていましたが、息子はお昼寝タイム。

初めて、おじいちゃん家で、昼寝をしました。

1時間半ほど眠って起きると、また忘れちゃったのか、オレにしがみついてきました。もともと寝起きは機嫌かわ悪いから、それでかな?

そろそろ、夕飯の時間。

再び、息子を乗せて、ドライブ。

帰り道も、車を見ていました。

帰り着くと、奥さんが満面の笑みで、息子を迎えていました。

オレは、オマケね。

少しはゆっくりできたかな、と思ってたけど、

「息子が心配で、ゆっくりできなかった」

やっぱり、母子は、離れてても、繋がってるんだね。

ともかく、初めての男旅、これにて終了!

男同士、楽しく過ごしたな、息子よ。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-06-29 22:50 | 携帯から!