カテゴリ:携帯から!( 306 )

社員旅行

b0076307_2239863.jpg

b0076307_2239882.jpg

b0076307_2239815.jpg

社員旅行で、久しぶりに伊勢神宮に行ってきました。

おやき村以外、2回同じところに行くのは、稀なので、楽しみです。

幹事もやっているので、事前の準備などは、大変だったけど、なんとか無事に行ってこれました。

久しぶりに行きましたが、参拝者は、増えていました。

パワースポットと言われるだけあって、なんか心の中から、癒やされ、パワーをもらったみたいです。

外宮もみましたが、その前の通りの店、静岡屋は、変わってませんでしたが、伊勢うどんを食べたところは、閉まってました。
無料休憩所が出来てたりしてます。

今度は、家族で参拝したいなぁ、と思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-04-13 22:39 | 携帯から!

コラボ

b0076307_84049.jpg

ローソンとK−mixのレインボーフライデーのコラボ商品、カレーパンを買ってみました。

味は、カレーパンをあまり食べないけど、もちもちでうまい!

それより、パッケージにパーソナリティのなっちゃんの写真があり、

あ、こんな感じの人なんだぁ

ラジオは、声だけだから、顔は想像するだけなんだよね。これも、新鮮。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-04-05 08:04 | 携帯から!

b0076307_1141074.jpg

b0076307_1141039.jpg

b0076307_1141078.jpg

静岡県東部に、何年ぶりかで、平地に積もるような雪が降りました。

ちょうど、午前中は仕事で、13時半くらいに帰宅したのですが、その後から、吹雪になってしまいました。

こんな事、ドラマの中でしかわからなかったから、体験して、初めて知ったよ。

翌日は、日曜日でしたから、なるべく外出を控えました。

御殿場の妹からは、積雪量が50センチくらいだとメールがきました。

今年は、どうなってるんだー!
[PR]

by wakataka1976 | 2014-02-11 11:04 | 携帯から!

慣らし保育

先週の月曜日から、息子の慣らし保育が始まりました。

予想通りというか、毎日泣いているようです。

もともと、ちょうど人見知りの時期なのと、場所なんかも、初めてのところと来たことある所、と区別がつくようになったので、慣れるのに時間がかかっているようです。

それと、どうやら風邪をもらってきてしまったようです。

実は、去年の6日くらいから風邪をひいていて、ほとんど治ってきて、後は咳だけ、という状態で、10日の夜に、熱が38度6分、下痢は何回もする、という状態で、ほとんど寝ないで、奥さんと看病してました。

11日に病院に行って、熱がひいて、後は下痢と鼻水だけ、になりましが、この鼻水がくせ者。

寝てても、鼻水で鼻が詰まるので、息子は大泣き。
それが、夜中じゅう続きます。

ハックで、鼻水を吸う商品を買ってきて、吸いまくってます。

先生曰わく、
「初めて家(無菌)から、集団生活(有菌)になるんだから、病気なんてすぐもらってくるよ。そうやって、体を慣らしていくのも、慣らし保育の役割。親離れするための精神的なものだけじゃないよ。」

そうなの?!

奥さんと、目からウロコだ、と話していた。

これからも、大変だろうけど、息子には、是非がんばってほしい。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-01-13 16:23 | 携帯から!

新年

新年、あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

去年一年間、振り返ってみると、まさに「育児」の一年間でした。

思えば、去年の今頃は、まだ息子は、ミルクを飲みながら呼吸をする、そういった生きていく上での基本行動すら、成長しきっていませんでした。

それが、今は、離乳食をパクパク食べて、ミルクもゴクゴク飲んでいます。

寝ているだけだった状態から、寝返りをうてるようになり、うつ伏せで腕の力だけで動くようになり、足も使うようになり、膝と腕で交互に歩くようにずりはいするようになり、つい最近、お腹を持ち上げて、いわゆる普通のハイハイを、ヨロヨロしながら始め、止まっている状態なら、捕まり膝立ちがだいぶできるようになりました。

今は、リビング中を動き回り、カラーボックスやテーブルの上の物を掴み取ろうとがんばっています。

こんなにがんばっている息子がかわいくて、自分も仕事をしっかりやらなけば、と自覚も強くなっています。

今年も、家族みんなで協力して、がんばっていこう!と強く決意しています。

これも皆さんの力添えのおかげです。
これからも、よろしくお願いします。
[PR]

by wakataka1976 | 2014-01-02 09:15 | 携帯から!

つかまり膝立ち

最近、息子が、いろんなところにつかまりながら、膝立ちをするようになりました。

その姿は、とてもかわいいのですが、後ろにひっくり返って後頭部を床にぶつけたり、バランスを崩して横に転んだり、手が外れて顔をつかまっていたところにぶつけたりと、とても目を離せません。

目を離せないといえば、これまた先週末くらいから、普通にハイハイをする時が増えてきました。

それは、腹ばいで体の使い方を覚えたからなんだろうけど、その分、腹ばいがすごい速くなりました。普通に、オレが歩くくらいのスピードです。

更に、オレや奥さんの姿が見えなくなると、探しだすようになりました。
今までより、行動範囲が増えました。
トイレに行ったら、トイレの前まできます。

それに伴い、朝出勤するとき、玄関まで見送りに来てくれます。そんな息子の笑顔に見送られると、仕事もより一層がんばれます。

家族で一番小さいけど、一番存在感がでっかい息子の近況でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-12-23 12:02 | 携帯から!

ふなっしー

b0076307_22571281.jpg

ご存知、船橋市の非公認キャラクター、ふなっしー。

今年の後半から、自分の中ですごくおもしろく思っていました。

CDデビューする、と聞いた時、思わず買ってしまいました。

一緒に付いてるミュージックビデオが欲しかったのです。

思った通り、すごくおもしろいです。

奥さん、息子も一緒に見てます。

おもしろいなっしー!
[PR]

by wakataka1976 | 2013-12-17 22:57 | 携帯から!

出張

b0076307_22364482.jpg

仕事で、人生初九州に行ってきました。

研修が終わって、夕食会が終わり、博多の街で、トンコツラーメンを食べてきました。

奥さんが、仕事で行った時食べたみたいで、おいしかった、おいしかったと言うものだから、食べてみました。

お味は、うまい!

他にも、いろいろおいしい物がありました。

また、来たいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-11-17 22:36 | 携帯から!

マグカップ

b0076307_230317.jpg

b0076307_230349.jpg

K−mixのズミさんの番組、「モーニングラジラ」で行っているプロジェクト第2弾、マグカップが発売されました。

第1弾はTシャツだったんだけど、これはLLサイズが無かったので、諦めましたが、マグカップは買おうと決めてました。

31日からWeb販売されてますが、1日から、県内5カ所のショップで売られていて、最寄りが、沼津のbluewaterでしたので、買ってきました。

店内には、マグカップが10種類、全て置いてありました(デザインは、県内全てのK−mixの周波数です)。
店員さんが言ってましたが、やっぱり売れ筋は地元の86.6。オレも、これを買いました。

早速、これで烏龍茶を飲みました。うまいね!

普段飲まない、コーヒーも飲んじゃいました(笑)。

奥さんは、でかくて安定感があるので、

「花瓶に使っていい(笑)?」

「ダメ!」

即答しましたよ。

大切に使っていきます。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-11-02 23:00 | 携帯から!

最近の息子

最近の息子ですが、腹ばいをしてるとき、少しずつお尻が持ち上がるようになりました!

カエルの後ろ足みたいな感じで、平泳ぎをしてるように、部屋中動き回っています。

こないだ、夜に息子の頭の上で、うたた寝をしてた時。

何かが、当たった感じがしました。
感触からして、頭突きなので、息子かぁ、と思った瞬間、さらにガツン!

んっ、となって、目を開けると、息子の顔が一瞬遠くなり、さらにガツン!!

後ろに下がって、カエル飛びみたいに勢いをつけて、飛び込んできたみたいです。

さすがに起きあがると、

「あ、やっと起きた」

と言わんばかりの息子の笑顔。

「だぁ(笑)!!」

この笑顔に、一部始終を見ていた奥さんと一緒に、大笑いしてしまいました。

こんな事も、できるようになったんだなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-10-14 17:52 | 携帯から!