カテゴリ:携帯から!( 306 )

タイアップ

b0076307_2305488.jpg

b0076307_2305419.jpg

K−mixとファミリーマートのコラボ商品、K−mix丼と、シュックルを買ってきました。

K−mix丼は、3種類のフライ系の乗っかった丼、これで450円。
なかなか、ボリュームもあります。

シュックルは、ハニーヨーグルトと生クリームのコラボシュークリームです。

これがうまい!

蜂蜜味のヨーグルトが、またいいんだよね。

あまりに気に入ったので、2つ買っていって、奥さんと食べました。

奥さんも、気に入ってましたよ。
ただ、息子には、3歳まで甘いお菓子はあげない方針なので、一緒に食べれるのは、2年後になります。

その時、またおいしいお菓子を一緒に食べれるといいなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-09-28 23:00 | 携帯から!

初ライブ

b0076307_8445340.jpg

b0076307_8445331.jpg

b0076307_8445345.jpg

b0076307_844532.jpg

中学の同級生がやっているバンドが、地元で凱旋ライブをやる、と聞いたので、参加してきました。

初めて見たけど、結構おもしろいもんだね。

やっぱり同級生がバルーンアートをやっていて、息子にお土産として、クマとリスをもらってきました。

またやる機会があったら、参加したいね。

応援してます。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-09-16 08:44 | 携帯から!

息子専用機

b0076307_22344290.jpg

奥さんが、息子に離乳食を食べさせるのにちょうどいいからと、息子専用の椅子を注文しました。

これが、材料がバラバラにきて、自分で組み立てるタイプ。もちろん、組み立てるのは、オレ。
最近、ちょっとしたDIYしてます。

組み立てて見て、息子を座らせてみると、ぴったり!

座面はベビーガードを付けるため高さは一番上で固定ですが、足を乗せる台は、高さが調整できます。これに足を乗っけると、ぶらぶらしないので、食べる事に集中するのです。

座らせてみると、息子は嬉しそう!

離乳食もパクパク食べてます。

ちなみに、この椅子は高さを調整して、大人でも座れます。息子も、いつまで座ってくれるかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2013-09-09 22:34 | 携帯から!

誕生日

息子が、本日をもって、1歳になりました!

おめでとう!!

一年前の今日、本当によく覚えている。

あれから、一年が過ぎた。

未だに、自分が父親をやってる事が、信じられないというか、ピンとこない。

そんな状態で、一年たちました。

まだまだ頼りない父親ですが、がんばっていきます。


セレモニーとしては、田子の月さんで一升餅を買ってきて、行いました。

一升餅を背負って、一生(一升)食べ物に困らないように、背負う事が出来なくても、社会の困難(一升餅)でへこたれそうになっても、ちゃんと両親が見守っているぞ、などなど意味があるそうです。

息子は、3カ月早く生まれたので、やっぱり背負えず、うつ伏せになってるところに一升餅を背負わせたら、起こってました。

両家の両親も呼んで、みんなでお祝いすることができました。

またみんなの思い出が一つ、できました。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-08-31 22:27 | 携帯から!

マウス

b0076307_1840088.jpg

b0076307_1840025.jpg

b0076307_1840024.jpg

何年か前に買ったMacのパソコンなんですが、ここ数年、縦スクロールの調子が悪く、奥さんからは

「動きが悪い」

と指摘されていたので、フッとMacのページをみたら、最近発売された、マッジクマウスというものが売り出されていました。

これが、デザインがカッコいいし、スクロールもマウスの表面をなぞるだけで、スクロールできる!

これはいいな〜と思い、奥さんをお店に連れて行き、実物を見せて納得させて、即購入。

買ってみて驚いたのは、まず、梱包。

箱の中に、スポンジでケースが保護されている!
そのケースも、透明ですごくカッコいい!
思わず、奥さんに見せびらかしました(笑)。

その後は、説明書を見ながら、システムをアップロードして、Bluetoothを設定して、マウスを登録しました。
昔なら、師匠に頼りきりでしたが、今は簡単に会えないので、なんとか自分でがんばりました。

我が家のデジタル化は、オレがやらないと進まないので、おとーさんはがんばります!
[PR]

by wakataka1976 | 2013-08-16 18:40 | 携帯から!

息子の髪が伸びてきたある日、

「息子の髪で、筆を作りたい」

奥さんのこの一言で、急遽、散髪して、その髪で、筆を作ってもらいました。

切ってもらったのは、オレの行きつけの美容院。

さすがに、乳幼児の散髪は、ケースが少ないらしく、しかも息子が美容院の中が興味津々でキョロキョロしまくり。悪戦苦闘しながら、切ってもらいました。そんな状態でも、かっこよく切ってくれるのは、流石はプロ。

隣にいたおばあちゃんも、

「あら、かわいい〜」

と可愛がってくれました。



それから、待つこと1ヶ月。

立派な筆が出来上がってきました。

これは、大切に保管して、息子が大きくなったら、見せてやろうと思います。

また一つ、思い出が増えました。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-07-23 22:43 | 携帯から!

結婚記念日

b0076307_2375524.jpg

b0076307_2375574.jpg

おかげさまで、オレ達夫婦も、結婚して2年過ごすことができました。

これも、普段からの皆様のお助けがあればこそ。
これからも、よろしくお願いします。

家族としては、お祝いなので、三島の梅名にある「mon」で、ケーキを予約しました。

フルーツケーキを買ったのですが、これが想像以上においしかった!

甘さも重くなく、ふわっとした甘さです。

写真が、そのケーキですが、前が少しクリームが取れてるのは、保冷剤が触ってしまったからです。

奥さん、これからも、よろしくね。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-06-25 23:07 | 携帯から!

父の日?

b0076307_23362939.jpg

b0076307_23362961.jpg

b0076307_23362954.jpg

b0076307_23362976.jpg

b0076307_23362958.jpg

いつも行くスーパーに、父の日プレゼントとして、なんと「ザクとうふ」が売っていました。

お父さんが大好きだったアニメ。お父さんのプレゼントに

思わず、買ってしまいました。奥さんも、

「どんなとうふなのかしら?」

興味深々。

ちなみに、隣には、それより大きい「ビグサムとうふ」が売っていましたが、さすがにそちらは買いませんでした。

家に帰って、食べてみると、噂通り、枝豆味。醤油が合うね。

みなさんも、一回食べてみるといいかも。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-06-17 23:36 | 携帯から!

カメ

b0076307_2152550.jpg

b0076307_2152562.jpg

用事があり外出して、お昼にマカロニ市場でパンを買ってきました。

その中で、このパンがありました。

メロンパンで出来た、カメ。

これが、あまりにも可愛くて、買ってしまいました。予定より多くなってしまい、

「こんなにたくさん、食べれるの?」

奥さんに突っ込まれる有り様。

でも、がんばって食べましたよ。

息子に見せてみましたが、全くの無反応でした…。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-05-26 21:52 | 携帯から!

離乳食

一週間前から、息子が離乳食を食べるようになりました。

初めての時は、スプーン1杯だったのですが、今は、5〜6杯くらい食べています。

奥さんは、本を買ってきて研究し、今週からは、にんじんなど野菜も混ぜるみたいです。

おいしそうに、楽しく息子も食べてます。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-05-19 21:55 | 携帯から!