カテゴリ:ロマン!( 37 )

新車

ついに、13年乗ってきた相棒、エクストレイルが壊れてしまいました・・・、

スターターだけだったので、直すことはできたのですが、年末に車検があり、今年から重量税が上がる、来年の自動車税も上がる、ということで、新しい車を買う事にしました。

新しい相棒は、セレナ。

日産のミニバンですが、正直、自分が乗るとは思わなかった。

初めて、カーナビ、ETCも付けました。

これで、奥さん、息子をどこでも連れて行ける!

どこかに行ったら、報告します。お楽しみに!

by wakataka1976 | 2015-08-08 06:22 | ロマン!

メガネ

いきなりですが、オレは目が悪いです。

普段はコンタクトなのですが、今回、メガネを買いました。

なんと、20年ぶり!

今までは、前に買ったのを、家の中限定で使っていました。
というのも、もの凄く目が悪いからなんです。

右も左も、ほぼ0,01。

近視、乱視が入っているので、作った当時、「眼鏡ではこれが限界です」と言われてたんだよね。
それで、運転免許証を取る時に、測ったら視力が足りなくて、それでコンタクトを作って、以来、ずっとコンタクト。

それが、今回は、奥さんが最近、眼鏡を買い替えたんだけど、とってもいいから、オレにも是非!と言われて、それで眼鏡屋に行ったのがきっかけです。

行ってみると、ずいぶんフレームがあって、迷いました。その中で、スポーツ向きの、軽くてずれにくい物にしました。フレームは、細い方が好きですが、奥さんのススメで、今回は変えてみました。
レンズも、近視乱視用なのに、ずいぶんと薄い!
20年前は、乱視はどうしてもレンズを厚くするしかなく、牛乳瓶の底のようなレンズで、それでずいぶんクラスメートに言われたもんです(笑)。

その新しいレンズで測ってみると、0.9まで見える!
つまり、これでも免許の更新ができる!
20年前では無理だったのに、フレームといい、レンズといい、技術の進化って、すごいね〜。
眼鏡ケースも、青いネットに入れて、白いケースにしまう。
オシャレになったな〜。
オレが眼鏡をかけ始めたころに比べて、今はオシャレアイテムの一つになってる。
時代の流れを感じるね。

これからは、メガネでも外出しよう♫

by wakataka1976 | 2012-03-11 22:49 | ロマン!

バレンタイン

バレンタイン当日より、少し早いですが、奥さんが作ってくれて、もらいました。

手作りの、クラムボール。

カステラをちぎって、ドライフルーツを入れ、チョコレートと混ぜて、仕上げにココアパウダーをかけて出来あがり、だそうです。

初めて作ったらしいけど、とてもおいしかった!

ホワイトデー、きっちりお返しを考えておこう。

by wakataka1976 | 2012-02-12 21:35 | ロマン!

今年を振り返って

2011年も、残りあと1時間となりました。

今年は、振り返ってみますと、本当に節目になる年でした。

まず、個人的には、結婚がありました。
お年始の挨拶に始まり、会社に報告し、準備して、挙式。
引っ越しに、新婚旅行、2人の生活。

家事などもあり、慣れるのも大変でした。

それでも、かなり充実した年になったことは、間違いありません。

来年も、よろしくお願いします。

よいお年を!

by wakataka1976 | 2011-12-31 23:09 | ロマン!

誕生日

本日をもって、35歳になりました!

いや〜、人生も、35年生きたのか・・・。あっという間だったなぁ。

今年は、人生の中でも、かなり節目になった気がしますが、それは年末に振り返ります。まだ、今年は終わっていない!

先日、O野夫婦と、師匠には、誕生日プレゼントをいただき、ありがとうございました!

30代後半、ますます人生が楽しくなるぜ!

by wakataka1976 | 2011-12-25 15:38 | ロマン!

最終日

いよいよ、帰国の日。

1週間いただけなのに、ハワイを離れるのが、なんか寂しかった。

チェックアウトして、昨日テイクアウトしたチーズケーキを、二人で食べました。かなり大きいので、二人でちょうどいいくらい。

出発時間が、ホテルを15時だったので、のんびり散歩。

初めて、運河にも行ってみました。広いよ。

時間がきて、最後に、ホテルのビーチから、ダイヤモンドヘッドをパチリ。ハワイらしい(笑)。

それからは、タクシーで空港へ行き、飛行機に乗り(帰りは、耳の痛みもそんなに酷くなかった)、羽田空港へ。

帰国したな〜と思ったのは、看板が全て日本語なのを見てから。

着いたのも、ほとんど深夜だったから、車も混まず、順調に帰宅できました。

初めて海外に行きましたが、本当に、行ってよかった〜。
先輩とかに、「海外はいいぞ」なんて言われてたから、そんなものかな〜と思ってたけど。

奥さんも、帰国日こそ、「日本が恋しい」みたいな感じだったけど、日が経つにつれ、

「もう一回、行きたい〜」

まあ、目当てはお菓子みたいだけど。
今度は、更に下調べして、食べ物も網羅する気でいる(笑)。

長く書きましたが、これにて、新婚旅行編、終了です。

いつか、また行くぜ!

by wakataka1976 | 2011-08-19 21:27 | ロマン!

星空 スピチュアルツアー

4日目は、朝から、ホテルで新婚旅行の人限定のサービス、二人の記念撮影の日でした。

ホテルのいろんなところで撮ってくれたんだよ。

なかなか、楽しかった。

写真撮影の後は、オプションツアーで、オアフ島巡りです。当日に申し込んで、難しいかな〜と思ったけど、午後からなんとか参加できました。

まず、地図をもらい、巡る場所を確認します。
最初は、地図で言うと、オアフ島の右側、マカプで宮殿の跡地、少し上に行って、カイルアビーチ、ハイウェイを走って、パールハーバー、少し上に行って、昔の王族が出産したワヒアワ、パイナップルが美味しいドールプランテーション、さらに上に行って、ハレイワ、ワイアルア、ここは、コナとは違うコーヒーを作っています。

そして、更に上に行って、サンセットビーチ。

ここで、夕飯を食べた後、天然のウミガメを見ました!

動物好きな奥さんは、感動してました。

その後、星空がキレイな所に移動して、星空観測をしたのですが、日本より、赤道直下で、空が近いせいか、北斗七星がデカい!

しかも、はっきり見える!ラッキーだったね。

でも、一番みんなに人気があったのは、

土星。

本当に、輪っかまでくっきり光ってて、ワッペンで貼ってあるかのような、イメージ通りの土星が、はっきりくっきり見えるんだよ。

ガイドさんも、話上手で、ハワイの歴史なんかを楽しく聞かせてもらいました。

このツアー、本当に楽しくて、参加してよかった。

by wakataka1976 | 2011-08-17 21:34 | ロマン!

キラウエア火山 火口

溶岩ウォークを体験した後は、バスで移動して、早めの夕飯。

ここで、初めてロコモコを食べました。ハンバーグみたいで、おいしい!

その後は、溶岩が流れたトンネルを通りました。なんか、氷穴みたい。

バスで、どんどん山頂に向かっていくと、寒くなってきます。長袖を持ってきて、よかった。

火口を何個か観た後、山頂近くにある、ハレマウマ火口に到着。
ここは、夜になると、下から吹き上がる、マグマが見れる場所。写真でも、ほんのり煙が赤くなってるんだけど・・・。
実際、この場所にくると、実に雄大!
本当に、その言葉しか、出てきません。
気持ちが、大きくなるよ。

ここに、7時くらいまでいて、火口と博物館を観た後、飛行機でオアフ島に帰りました。

本当に、濃密な時間を過ごしました。

ハワイ島、行ってよかった!

by wakataka1976 | 2011-08-15 15:57 | ロマン!

新婚旅行 ハワイ島 ビッグアイランドキャンディーズ

昨夜の眠りから、気持ちよく目を覚まして、いざ出発!…といきたかったが、これが時差なのか…。猛烈に眠い…。
ちなみに、ハワイの時差は、日本から−19時間。日付変更線の関係もあり、1日をやり直す感じなのです。

それでも、気を取り直して、新婚旅行最大のオプションツアー、ハワイ島巡りに出発です。

まず、ハワイ島に行くため、オアフ島から飛行機に乗ります。

実は、行きに乗った時も、耳が痛くてたまらなかった…。今回は、近くの島だから、大丈夫だったけど。

ハワイ島で、現地の日本人ガイドさんの案内で、島を1周します。

まず、カメハメハ大王の銅像で、記念撮影。なんでも、ハワイ全部で、10カ所くらい銅像があるとか。
場所が、すごくのどかな場所なのですが、隣は市役所関係。全く、景観に違和感が無い!日本も見習わないと。

続いて、ハワイ島の有名なチョコレート工場、ビッグアイランドキャンディーズにやってきました!

ここは、会社の先輩に教えてもらったところで、絶対に土産に買ってこい!と言われたところなので、滞在時間は、必死に買い物しました。

買い物しすぎて、チョコレートだけで、100ドル以上買いました。
記念に、オレンジのエコバックをもらったのですが、ガイドさん曰わく、それを持ってる人は、稀だそうです。

そりゃあ、チョコレートをいっぺんにそんなに買う人は、なかなかいないよね。

チョコレートも美味しくて、教えてくれた先輩に、感謝!

by wakataka1976 | 2011-08-15 10:34 | ロマン!

引っ越し

結婚式を挙げて、早3週間。

本当に、激動の3週間だったなぁ・・・。

特に、土日毎の荷物運び。想像と違い、全然進みません・・・。

先週、O野夫婦に、手伝ってもらい、大きい荷物は運びました。ありがとう!
ただ、筋肉痛になってないか、心配だ。

明日から、生活の拠点を、新居にする予定です。

よろしくね!

by wakataka1976 | 2011-07-16 22:32 | ロマン!