「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:生きざま向上委員会!( 31 )

バースデー

オレは、自分のバースデーパーティを、自分で企画する男。
今回は、未ダさんや師匠の体調があまり良くなかったので、ムリかな〜と思っていましたが、開催することができました。

買い出しをして、師匠の作ってくれた料理を腹一杯食べ、みんなからのプレゼントを貰う。

サイコーの誕生日だね!

つくづく、いい仲間に巡り会えたと思うよ。
また、来年も笑顔で祝えるように、がんばりましょう!
[PR]

by wakataka1976 | 2010-12-26 22:12 | 生きざま向上委員会!

デビュー戦

去年、師匠の案内でやった、ユニカール。
未ダさんは、とてもハマった、らしい。
しかし、当時土日仕事だったオレには縁が無かったが、今年はエントリーされていた。

簡単に言うと、一人でやる氷のフィールドではないカーリング。

投げてみたが、全然滑っていかない。転がってしまった。
これはムリかな、と考えていたが、ボーリングと同じ要領で投げればいいと気づいてからは、なんかうまくいった。

しかし、次はルールがわからない。どうすれば点になるのか。とりあえず、最後にストーン?みたいに投げるヤツが残っていればいいらしい。なら、相手のをはじき出しちゃえばいいじゃん!と判断したオレは、それに専念。相手の得点を最小に押さえれば、こっちに勝機が来る!
このやり方で、予選3戦を2勝1敗、準々決勝、準決勝と勝ち進んだ。ちなみに、準決勝の相手は、O野。なんとか、勝利!白熱したね(笑)。

決勝は、なんかベテランの人とだった。はじき出し戦法でがんばってみたが、3対2で、惜しくも敗れた。でも、準優勝!何年かぶりに、賞状までもらっちゃったよ!

続いて、シャフルボード、なるものもやってみたが、これはコントロールが最後まで付かなかった。
ユニカールと違って、先端がYの字になってる棒で、円盤みたいのを飛ばして点数を競います。
ただ、時間も経ち過ぎていて、みんな間延びした感は否めず、帰宅した人もいて、不完全燃焼っぽくなってしまった。オレは、燃え尽きていたけどね(笑)。

ユニカールで対戦した人たちは、来年もまたやろう!って言ってましたが、来年もやるんでしょうか?やるなら、もうすこし進歩していたいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-08-07 21:51 | 生きざま向上委員会!

フル参戦

週末に、O野家にお邪魔してのマリオカート。なんか、行事として定着しそうなくらい、オレがハマってるワケですが、今回は、少し展開が変わりました。

いつも通り、マリオカート。150CCだと、ホントにコンピューターが強い!なんでこのスピードで曲がれるの?ここでこのアイテムを使うのかよ?!なんてのがザラ。自分的には、最初よりはドリフトもうまくなったと思うんだけど、コンピューターの進化についていけない・・・。

途中から、せりせりさんと未ダさんも参戦。二人とも、無理だよ〜なんて言いながら、連戦連勝。おい!ってカンジだよね。

2時半〜7時半までやったあとは、オレの要望で、御殿場のグラッチェまで、ピザを食べにいきました。やっぱり、ここのベーコン&ポテトは、うまいよ!通っちゃうね(笑)。
しかも、先日の雪が残ってました。やはり、御殿場は寒いよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-20 16:15 | 生きざま向上委員会!

wii

前日に、みんなに呼びかけて、時間を作ってもらい、遊んできました。

そこでハマったのは、wii。

o野宅にあったのですか、もともと、正月にみんなでやろう、と言っていたもの。ただ、オレは発熱してしまい、それに行けなかったので、初めて触った。

そこで出会ったのが、マリオカート。

スーパーファミコン以来だったが、これがおもしろい!ハードがパワーアップしてる分、システムが複雑になっていたが、ドリフトの仕方とか変わってないし、楽しかった。特に、キノコでジャンプするコース!いいなぁ。ジャンプしそこねて、谷底に落ちまくったけど(笑)。
その後、o野とバトル。2人で落ちまくり。もう大笑い!

他にも、wii スポーツもやりましたが、こっちもおもしろい!一番スコアがよかったのは、ボーリングかな。野球もおもしろかった。
こっちも、体力測定で対決しましたが、オレは39歳、o野は38歳、と僅差で負け!くやし〜

wiiは、手軽に楽しめるゲームが多いから、いいね。みんなでやると、盛り上がる。
ちなみに、今日もテニス予定だが、その前に寄らせてもらい、やる予定。たのしみだな〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-01-30 11:07 | 生きざま向上委員会!

忘年会

この日は、仲間内での忘年会。
最初は、仕事でムリかな〜と思ったけど、早く終わったので、会場へ。

行ってみると、みんな飲んでて、完全に出来上がってました・・・。
そこからは、もうみんなものすごい盛り上がり。正直、素面なオレは、ついていくのがやっとのテンションでした。
でも、こうゆう機会があると、

「ボクには、帰る場所があるんだ。こんなにうれしい事はない(涙)」

ってカンジだよね。
24日には、オレの誕生日も祝ってくれるそうです。ありがたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-12-19 22:09 | 生きざま向上委員会!

人間らしい生活

久しぶりに、正月以来の2連休をしてみました。

初日は、午前中は、寝てた。

こんだけ寝れるなんて、普通の休みって、幸せだね。2週間連続出勤、1日休んで、また2週間連続・・・、と生きてきたオレには、至福のひととき。

午後は、久しぶりにテニスをやりました。
せりせりさんと、1時間だけ、でしたが、今年初打になるオレには、充分でした。体が、追いついてこない!後半からは、動いてきたが、1時間でスタミナ切れ。せりせりさんは、まだやりたがってましたが、オレは終了。

その後、飲み屋で乾杯!
WBCもやっていたので、せりせりさんと観戦。お互い、野球好きなので、話がマニアック。たぶん、普通の人が聞いても、理解出来ないかも・・・。
その後、師匠、未ダさんが合流して、しゃべってました。

最近、いろいろな事があって、精神的に煮詰まったようになってたオレには、とてもいい気分転換でした。やっぱり、仲間っていいよね。ありがとう!

2日目は、部屋の掃除、クリーニング店、ヨーカ堂に行って、電球買ってきました。
これで、明日を迎える準備は、ばっちり!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-03-10 18:35 | 生きざま向上委員会!

ハッピーウエディング!

b0076307_1232203.jpg

b0076307_1232212.jpg

本人たちは、この日を待ったでしょうが、仕事が忙しかったオレは、あっという間にこの日がきた、と言ったカンジ。O野と、未ダさんの結婚式です。

発表から、いろいろあったけど、この日になると、それもいいアクセント。この日の2人は、本当にいい顔をしていました。幸せ、っていうのもあるけど、晴れ晴れとした顔。天気も、2人を祝福してくれて、晴れ渡っていました。
そんな天気ですが、北海道は大荒れ。F田は飛行機が飛ばす、欠席に…。野生全開で、泳いでこい!ってカンジだよね。

結婚式から参加しましたが、みんな写真は撮ってましたが、ビデオを回してるのは、オレだけ。貴重な映像になりました。2人とも、後から見て、喜んでくれるだろうか?オレのカメラワークだしな~。結婚式をレンズ越しに見たのは、初めてで、テレビで見てるみたいだった。


中庭に降りる時も、ブーケを投げる瞬間も、音楽を奏でている女の子も、きっちりとりましたよ~。ブーケは、新婦の職場の人が、取った模様。


披露宴は、オレらの席は、新郎新婦友人、ということで、なんとど真ん中!師匠は
「来賓みたいだね(笑)」
と言っていたが、本当に2人を真っ正面で祝える席で、よかった。

新婦がお色直しの時、師匠作の出逢いから今日までのPDVD炸裂。これがまたおもしろい!N山くんの時といい、サイコーだね!場内の盛り上がりが、その証拠だよ。

宴も進み、せりせりさん主催の余興に。せりせりさん、だいぶ緊張していたので、オレが飛び入り助手。あんまり活躍しなかったけど、せりせりさんは精神的に多少余裕が生まれたみたいで、役に立てたのかな?

楽しい時間は、瞬くまに流れ、終焉に。新郎の挨拶のとき、口調は淡々としてたが、相当覚悟を決め、緊張しつつ気合いが入っているように見えた。これから、ラブリーな時ばかりじゃなく、大変だと思うけど、この2人なら大丈夫だろう、と思える、本当に素敵でいい結婚式だった。


2人とも、末永くお幸せに!!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-02-21 12:32 | 生きざま向上委員会!

水族館

b0076307_22143878.jpg

b0076307_22143932.jpg

b0076307_22143956.jpg

b0076307_221439100.jpg

b0076307_22143971.jpg

夏休み4日目、みんなで涼もう、という事で水族館へ行きました。

車で、江ノ島まで来たのですが、駐車場が無く、大船に止めて、そこからモノレールで移動です。
また、これがおもしろかった!見た目はまんま電車なのですが、吊り下げ式なので、下に線路が無い!左右にも揺れるし、何より道路の上を、車の上を走ってるのが気持ちいい!渋滞回避には最高だね。結構、スピードも出てたし、トンネルもあったりで、楽しかった。

新江ノ島水族館は、初めて来ましたが、いろいろ魚がいて、楽しかった。個人的には、小さいエイが、カワイくてよかったね。珊瑚の水槽も、とてもキレイだった。一番デカい水槽の中で、ダイバーの人がエサをあげてるのもよかった。子供たちも盛り上がってたし。すっかり涼めました。

帰りは、前日天ぷらを食べたのに、平塚の天ぷら屋へ。最初は小さい店だな、と思ったけど、出てくる天ぷらが、全て美味い!みんな、大満足。エビがよかった~。

また、みんなで思い出作りしたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-14 22:14 | 生きざま向上委員会!

oyaki DVD

先月のおやきの旅のDVDが、完成しました。
オレは、旅にでるのも楽しみなんですが、その後のこのDVDもものすごく楽しみにしています。なんか、もう一回旅に出てる気分になり、もう一回見直せるから。

今回は、前回の2004版と、2008版の豪華2枚組!
しかも、観てみると、めっちゃおもしろい!なんか、オレがよく映ってたり、バカな行動をしてて、それはおもしろいのですが、更に師匠の編集した字幕やコマ割り、それにBGMがまたピッタリ!本当におもしろかった。完成度高いよ。

いつも、この仲間達との楽しい思い出を、こうやってDVDに残してくれる、師匠には感謝してもし足りません。ありがとうございます!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-05-28 00:41 | 生きざま向上委員会!

天然プラネタリウム

いつもなら、月曜日は仕事なのですが、たまたま休みになり、師匠のアトリエに遊びに行きました。
師匠は作成中でしたが、見物しているうちに絵が仕上がり、改めてすごいな~と尊敬しました。

その後、せりせりさん、未ダさんが合流し、みんなで「流し」に出かけました。
行き先は、西伊豆スカイライン。通称「しかしかロード」。なんでも、鹿がたくさんいるらしい。半信半疑でしたが、行ってみてびっくり!ホントに鹿が結構いました!一番ビックリしたのが、いきなり目の前で横断された事でした。野うさぎもいたし。
夜だったので、夜景もきれいでした。両サイドに見えるので、新鮮でした。「みんな海」だった、海ボタルの夜景に少しカンジが似ています。

でも、この日一番感動したのが、星空のきれいさ!!
ちょうど冬の星座がメインになってきてるので、星空も百花繚乱。電灯もなく、空気もきれいで、空に近いため、とてもよかった!カノジョと来れたら、いいだろうな~。

カノジョがいなくても(笑)、ドライブコースにいいので、また行きたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-11-12 23:29 | 生きざま向上委員会!