「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食う!( 14 )

夕飯

b0076307_22111266.jpg

b0076307_22111238.jpg

b0076307_22111230.jpg


そんなうなぎを食べた後、奥さんの弟さんから、四国のお土産で、「たこ飯」を貰いました。

これは、西明石駅の駅弁なのかな?中に明石のタコ、穴子のしぐれ煮、練り物を加えた炊き込みご飯です。
食べてみると・・・

うまい!

タコ、絶品!

ご飯、いい味しみ込んでる!

これ、はまりそうです。さすがに通えないなぁ。

それに、つぼにも、「ひっぱりだこ飯」と書いてあります。見にくいかも。

なんか、とても食が充実していた夏休み初日でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-08-11 22:11 | 食う!

静岡うなぎ

b0076307_2158166.jpg


丑の日ではありませんが、夏休み初日の今日、用事があって、静岡に行きました。

奥さんが聞いてきたお店、静岡ICの側にある、「石橋うなぎ」。

ここは、うなぎの一本焼きの定食のみ、という一つのメニューでやっているお店です。

座ると、店員さんにそう告げられ、待っていると・・・

出てきました、うなぎが!

写真の通り、大迫力!

ちなみに、お値段は3500円。

食べてみると、うまい!

少し固めに焼いてあります。

お店には、11時頃入店したのだけれど、11時半になったら、もう待っているお客さんでお店の入口が混雑していました。12時過ぎたら、どれだけ並ぶんだ?

みなさんも、行ってみてください。ボリューム満点です。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-08-11 21:58 | 食う!

カスタードトースト

b0076307_17131188.jpg

近くのスーパーの中のパン屋で、カスタードトーストが売っていて、あまりにもおいしそうだったので、買ってしまいました(笑)。

オレは、大のご飯党なのですが、甘いものは大好き!

カスタードクリームは、大好きです。

食べてみると・・・うまい!

自家製カスタードがしみ込んでいて、挟まれていて、幸せ!

今日は安売りだったので、これで100円。お一人様、2個まで、って制約があるの、わかるな〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-08-05 17:13 | 食う!

ハワイ、再び

b0076307_21392932.jpg

奥さんの友達が結婚して、ハワイに新婚旅行に行ってきました。

それで、お土産がこちら。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキー!

久しぶりに食べました。う〜ん、ハワイアン(笑)!

なんか、今年もハワイに行きたくなっちゃったね。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-07-12 21:39 | 食う!

とちおとめ

b0076307_2216220.jpg

b0076307_2216292.jpg

お正月に奥さんの実家で飲んだ、アサヒ「果実の瞬間」。

かなり気に入ってしまい、お店で売ってないか探したが、見つける事が出来ず、ネットで通販で買いました。

まず、色がキレイ。

そして、香りがイイ!

まさに、イチゴがそのままお酒になったカンジ。

最後に、味がイイ!!

初めて、お酒にハマりそうです(笑)。

冬期限定なので、また買っておこうかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2012-01-18 22:16 | 食う!

アップルパイ、再び

先月、奥さんがアップルパイを作ってくれた、とブログに書いたところ、

「私も食べたい」

未ダさんからのお言葉が有り、奥さんに作ってもらいました。

O野夫婦は、スイーツをたくさん食べているので、どうかな〜と思っていたのですが、

「うまいよ」
「おいし〜い」

そう言ってもらえて、よかった。
オレも、おいしいと思ってるけどね(笑)。

実は、その後、奥さんの実家に行ったら、なんとお義母さんもアップルパイを作ってくれていて、1日に2個もアップルアイを食べちゃったよ(笑)。

次は、未ダさん作、かな?
[PR]

by wakataka1976 | 2011-11-13 21:22 | 食う!

ウルフギャングス・ステーキハウス

b0076307_946282.jpg

b0076307_946266.jpg

b0076307_946212.jpg

b0076307_946231.jpg

b0076307_94621.jpg

ダイヤモンドヘッドからの帰り道、夕飯を何にしようか話していて、オレが

「せっかくだから、本場のステーキが食べたい」

さっそく、調べてみると、なんとホテルの真ん前のロイヤルハワイアンセンターにあった。

さっそく覗いてみると、日本語メニューがある!安心(笑)。

しかし、最初の案内のみ日本語で、他は全て英語。

ただ、こっちでコミュニケーションしていて分かったけど、中学時代の英単語が分かれば、なんとか会話になります。向こうも、歩み寄ってくれるし。

そんなこんなで、まずは飲み物をオーダー。

オレはマンゴーのカクテル、奥さんはマティーニを頼んだんだけど、これがうまい!ハワイで飲んだ飲み物で、一番うまかった!
本当に飲みやすい!

それに酔いながら、出てきたステーキのボリュームがすごい!

厚さは、日本の2倍はある!

ライスも、本当は2人前頼んだけど、店員さんが、

「うちのは多いから、一つでいいんじゃない?」
英語と日本語混じりで教えてくれたので、一つにしたけど、それもすごい量!奥さんは、そんなに食べられないから、一つにしてよかった〜。



いよいよ、食べてみると…



うまい!


さすが、ニューヨークで一番人気の支店だけある!

お腹、大満足!

二人で、うまいうまい言いながら、食べてました。

牛肉は、ついに本場物も制覇したぜ!

最後に、るるぶに付いてるクーポンで、アイスクリームを食べましたが、これで一人分・・・。
二人で充分、楽しめました。
[PR]

by wakataka1976 | 2011-08-16 20:46 | 食う!

エッグスン・シングス

b0076307_22244276.jpg

b0076307_22244248.jpg

やはり、時差の影響は大きかったみたいで、3日目にして、寝坊しました…。

起きたら、昼の11時30分!

おかげで、疲れはすっきりしました。

せっかくなので、この日は、午後からオアフ島散策。

JTBでもらった、無料のるるぶLocoハワイで、人気のお店を探します。

ちなみに、ハワイ語で、ロコとは、「地元」とか、そうゆう意味らしい。

選んだお店は、「エッグスン・シングス」

オムレツとパンケーキが人気です。

アメリカの料理の量の多さに慣れてきたので、奥さんと2人で、オムレツとパンケーキを1つづつ注文しました。

きた量は…

想像を越えていました。

なに、このパンケーキ!6枚もあるし、生クリーム(ナッツ入り)は、30センチくらいの高さあるし!
オムレツも、デカい!

味は、オムレツは、チーズとベーコンとほうれん草が、めちゃくちゃうまい!
パンケーキも、生クリームとイチゴが、ベストマッチ!

ちなみに、このお店は、めちゃくちゃ人気があり、混みますが、お客様は日本人が多いです。メニューも、日本語もあるし。
店員さんも、日本語が多少分かるし、すごく気さく。

奥さんが、パンケーキまで食べるのがツラそうで、それを見た店員さんが、残ってるお皿を下げようとしたので、

「No。」

とストップをかけ、日本男児の意地で、食べきってきました。

通いたくなる、いいお店だよ(笑)。
[PR]

by wakataka1976 | 2011-08-16 13:24 | 食う!

至福

b0076307_21314038.jpg

疲れてる時に、甘い物を食べると、本当に癒される。

最近、つくづく実感してます。

そんなオレが、寄らせてもらったのが、富士市比奈にある「HINA−cafe」

地元のいろどりにも紹介されてるらしくて、チーズケーキを食べましたが、うまい!
フレンチトーストをいただいてみましたが、いける!

おすすめですよ〜
[PR]

by wakataka1976 | 2011-01-23 21:31 | 食う!

限定

b0076307_113403.jpg

セブンイレブンで売っていたパン。
地元、丹那牛乳入りのパンです。

パンの間に生クリームがサンドしてあり、いでぼくなみのコクのうまさ!

おすすめです。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-11-30 11:03 | 食う!